トゥレジュール

022-358-6804

宮城県富谷市あけの平2-26-15 

https://tabelog.com/miyagi/A0403/A040304/4016859/

食べログ評価 3.33

※食べログのクチコミのほとんど3.5以上



移転前、上杉にあった時から大好きなケーキ屋さんです。

北海道産の小麦粉、バター、クリームを使い、添加物は一切使わないというこだわりのケーキ。


ここ数回、お昼頃に到着するとほぼ完売状態で選ぶことができません。

今回は、ほぼ開店時間に合わせて到着です。

住宅街の中にある一軒家のお店。


こんなに揃っているのは久しぶりヽ(*'▽'*)ノ。

お値段もこの値上げラッシュの中にもかかわらず、消費税がかかるようになったくらい。

¥400台が中心です。



悩みながら購入したものは


フレーズフロマージュ。

酸味の少ないフレッシュなレアチーズケーキ。

甘さも控えめで美味しかったです。


定番のフルーツタルト。タルトリフュイ。

いつも購入しているケーキ。

カスタードクリームの上に、フルーツが沢山。

カスタードクリームも優しい味。


季節限定の「りんごのタルト」

シナモン少なめ。

カスタードクリームとりんごのバランスが半々。

とっても食べやすく、アップルパイ苦手な家族も美味しかったと言っておりました。


ベイクドチーズタルト。

まろやかなチーズケーキ。

酸味も少なく優しい味のチーズケーキ。


ほかにも

季節限定のフランボワーズショコラや、ガトークレープもありました。


最後に、

最大の目的はこのいちごのショートケーキ「フレジェ」

スポンジの間には、カスタードクリーム。

いつも売り切れていたので、ラッキー🍀✌️。

既にラスト2でした。💦


また、おじゃましまーす。