人気のハンバーグレストランチェーン店の1つ「びっくりドンキー」。

今、びっくりドンキーのCMで宣伝している今のイチオシは、「満喫セット」。

11月に始まった期間限定のセットですが、終了する前に・・・と行ってきました。

満喫セット、昨年よりも値段は上がったものの、選択が増えたようです。


タッチパネルでは、このような画面からひとつひとつ自分好みに組み合わせしていきます。


各バーグディッシュ(¥770)に¥720を追加すると満喫セットになるようです。


今回は、満喫セットの

「レギュラーバーグディッシュ(150g)」¥1470

「エッグバーグディッシュ(200g)」¥1780

をオーダーしました。

選べるメニューについて(金額※地域によって異なる)


1  味噌汁(¥140)又は コーンスープ(¥210)

    コーンスープ×2→ びっくりドンキーのお味噌汁は人気ですが、このコーンポタージュが激うま!

ホテルの濃厚なコーンポタージュと遜色なし。


2、デザート又はアラカルト

○ストロベリーソフト(¥440)

○コーヒーソフト(¥440)

○びっくりフライドポテト(¥490)

○スパイシーポテト(¥590)

選択⇒  びっくりフライドポテト

            スパイシーポテト 

無料裏メニュー

     シーズニング多め(スパイシーポテトや、フライドポテトの味が薄い、濃いと感じている方)


ポテトの量ですが、びっくりと書いてあるほう量が多いと思っておりましたが、実際並べてみたら同じ~スパイシーポテトのほうが気持ち多いように感じました。


裏メニュー

マヨネーズ追加

ドンキーのマヨネーズは市販されるくらいに人気。

フライドポテトだけでなく、ディシュサラダにも使われているので、更にマヨネーズが欲しい時に追加が可能です。


ほかにも、

ハバネロ、粉チーズ、ケチャップ


3、メイン(いつものディッシュバーグのメニューから。)※ディッシュバーグの種類で金額が異なる。


今回は、

レギュラーバーグディッシュ(150g)

エッグバーグディッシュ(200g)

   ※ 200gのディッシュハンバーグは、単品にはありません。


裏メニュー

ハンバーグソース追加(無料)


ソースを追加。ひたひたハンバーグだけでなく、サラダに着いても美味しい‼️

毎回追加してしまいます。


マヨネーズ追加だけでなくマヨネーズ無しもOK。


ほかにも、

チーズのトッピング  ⇒ 通常は、固形の長細いチーズ

⇒トロトロに溶けたチーズに変更可能


目玉焼きの焼き方  ⇒ 両面焼き OKだったという情報あり。

卵をさらに1個追加(有料)。


2  ドリンク(S)

コーヒー(ホット、アイス)¥290

アイスカフェラテ      ¥290

つぶつぶ食感いちごミルク  ¥390

太陽のオレンジ  →¥290


選んだもの

○ホットコーヒー

○つぶつぶ食感いちごミルク

    HPより(つぶつぶ食感いちごミルク)

フレッシュな完熟イチゴを原料に、果肉のつぶつぶ食感を残したイチゴソースを使用。イチゴソースとの相性が良い、生クリームを加えたオリジナルミルクを使用しています。

⇒なので、濃厚な美味しいちごミルク!

そして悲報、カロリーも高め😢



別日に頼んだ「びっくりコーラ」

  味はペプシだそうです。

 量ですが、

S  200cc

L  250cc

びっくりサイズ  500cc


今回55周年ということで、満喫セットは完成度の高い印象ですが、ぜひ来年以降も続けて欲しいと思える内容でした。


今回、私がレギュラーバーグディッシュの満喫セットで選んだ好きなメニューを単品で頼んだものも価格の比較をしてみたいと思います。


①レギュラーバーグディッシュ (¥770)

②コーンスープ (¥210)

③スパイシーポテト(¥590)

④つぶつぶ食感いちごミルク (¥390)

合計 ¥1960


セット価格が、¥1490でしたので、¥470オトク🉐となりました。


今回、満喫セットを2人でそれぞれオーダーしての感想ですが、

ポテトをそれぞれオーダーは、かなりのボリューム。1個でもよいかも。

デザート、ドリンクを各1人ずつで良いなら、またシェアするなら

満喫セットを1つ。それと、食事のメインを単品。

で十分という結果になりました。