くるまやラーメン 岩沼バイパス店

0223-22-5181

宮城県岩沼市相の原1-47-1 

https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4016098/

食べログ評価  3.03



くるまやラーメンといえば、昭和を感じる全国にあるチェーン店ですが、最近は満席で順番待ちも発生することもしばしば。


そして、ねとらぼ調査隊というサイトで「くるまやラーメン東北ランキング」がでていました。

そのため、バイパスを走ってると店舗によって、混んでいたり、駐車のくるまがなかったり。との違いがあるのが納得できました。


我が家で、日常的に行くラーメン屋さんはダントツでくるまやラーメン。岩沼店と名取店です。

定番の1つが「野菜ラーメン(味噌)」炒め野菜がめちゃくちゃ多いです。お肉はありません。


味こいめ、油多め。にんにくガッツリ!

それを中和してくれるのがこのたっぷりの野菜。

太麺とからんで美味しいです。


毎回いただいてます。

にんにくガッツリ、野菜いっぱい。大きなサイズの餃子で、中毒性があるのか定期的に無性に食べたくなります。



夫の定番は「台湾ラーメン(¥800)」

細麺を太麺に変更(無料)

まじで辛い👀💧❗



〈東北地方のくるまやラーメン店人気ランキング〉

10位  くるまやラーメン 築館店

9位    くるまやラーメン 湊高台店

8位    くるまやラーメン 天童店

7位    くるまやラーメン 古川店

6位    くるまやラーメン 岩沼バイパス店

5位    くるまやラーメン 八戸根城店

4位    くるまやラーメン 迫町

3位    くるまやラーメン 尾花沢店

2位 くるまやラーメン 大曲店

1位   くるまやラーメン北上店



我が家でよく行くくるまやラーメンは第6位でした。

しかし、食べログのクチコミ評価は高いとはいえません。

しかし詳しくみてみると「5」など高評価をつけている人も「2」の低評価も一定数いらっしゃるので、評価が分かれるのなーとも思います。


お店のランキング上位のお店にも行きたいと思います。