☕STARBUCKS COFFEE☕


福袋のチケットで購入です。


新作にしようか迷いましたが、

甘さ控えめが良かったので、

「エスプレッソ アフォガートフラペチーノ」

のカスタマイズ。


カスタマイズは、

①ホイップクリーム追加(増量)→¥55追加

②ホワイトモカシロップ 抜き

③ブラウンシュガー  抜き

福袋のコーヒーチケットで購入。

差額は14円の支払いでした。、

甘さはできる限り抜きました。

フラペチーノシロップの甘さだけですが、

甘さはありますが、ほかのフラペチーノと比較すると、かなり控えめ。

甘さのイメージとしては、ガムシロップ1個分という印象。

フラペチーノですが、エスプレッソだけに、コーヒーの苦味、風味はしっかりと味わえます。

そして、アフォガート用フレッシュクリームによって、かなりまろやかになります。


公式の写真には、

フレッシュクリームとエスプレッソが別途になっていましたが、渡された時にはすでに混ざりあっていました。

このフレッシュクリームはエスプレッソの苦味をやわらいでくれます。


今回、ホイップクリームを追加増量しましたが、

それによって更にまろやかになりました。


コーヒーもしっかり飲みたいけど、でも甘いものも欲しい時にはピッタリでした。