く三宝亭 岩沼店

0223-25-6181

宮城県岩沼市字武隈299 



1/3。年末年始の休み最終日。


「餃子の王将」は席についてから30分以上待ちとの案内があったためあきらめ。

2軒目は、「くるまやラーメン」。到着したら閉店してました。

3軒目「三宝亭」。待ちは4組でしたのでここで決定。


ラーメンの種類はたくさんありました、


ラーメンの値段もシンプルなものであればリーズナブル。


今回注文したのは、「中華飯セット」

ハーフサイズの中華飯とラーメンのセットです。

お店のオススメは「五目うま煮」。

きっとご飯にかけても美味しいはず。

中華飯は、しょうゆ風味。

正直、可もなく不可もなくだれでも好きな味の印象。


ラーメンは細麺。

あっさり中華です。


鶏白湯塩ラーメン

中細麺。

とってもクリーミー。

鶏白湯は独特のクセがあって避けていましたが、

クセがなくて美味しいスープでした。


油淋鶏

大きな唐揚げが4個。

唐揚げはジューシー。

そして、そのうえには、ニラ、玉ねぎ、にんにくの甘酢しょうゆがたっぷりとかけてあります。

そのタレに唐揚げを浸したら、これは美味しい!

油淋鶏が好きな人にはオススメ!

油淋鶏目当てに行きたいお店でした。