宿泊したのは、ANAクラウンプラザリゾートホテル安比高原。



前日にANAインターコンチネンタルに宿泊し、その際、おとなりにあるこちらクラウンプラザリゾートのブッフェを利用する予定でしたが、

宿泊サイトをみたら、ビッフェ付きの1泊2食で2人で2万円。

さらに、東北在住者は、アルコール飲み放題無料。

日帰り温泉施設の入場券付きて1日何回でも利用可能。

夕食ブッフェ  ¥6500

飲み放題        ¥2500

朝のブッフェ   ¥3000

温泉施設         ¥800(宿泊者割引)

合計 1人 ¥12,800×2人分=¥25,600

ちょうど、連休の間の平日。明日は土曜日なので宿泊することにしました。


お部屋はアップグレードをしてくれ、タワー館の16階。スキー場が目の前にみえる和洋室(ツイン)のお部屋です。

入口のドアをあけると、クローゼットと靴箱。

少し入って、ユニットバスと独立したシャワールーム。そして、このドアをあけてお部屋というゆったりとしたつくり。



館内の温泉にはいり、夕食の時間。


夕食は、予め時間を予約しておくシステム。





目的は蟹と前沢牛。

前沢牛の肉寿司も気になります。

マグロもあるようです。

そして、盛岡冷麺。

そして、高原ならではのデザートを楽しみに向かいました。




けっこうな混みようです。


前沢牛のしゃぶしゃぶは、ブッフェ台のお鍋で1人ずつセルフで行います。

しゃぶしゃぶは、安比の豚肉もありました。

前沢牛、美味しそうですが、けっこう脂多いかな?

バラ肉のようです。


マグロは、提供されるタイミングで質が違っていました。


ステーキもありますが、注脂のお肉です。

よくブッフェにあるステーキより美味しいいう感じ。これも前沢牛のようです。


カニは、これまた当たりハズレがありました。




ソフトクリームはあっさりめで、食後にはぴったり。




このお値段にしては、十分に楽しめました。