名取市の人気カフェ「Cafe食堂 Laugh」

ランチタイムが終わる頃に伺ったのですが、ほぼ席は埋まっています。

横は予約席とのこと。

こちらの人気メニューはシフォンケーキ。
もちろんお店の手作りです。
定期的にシフォンケーキ作りのイベントも行っているみたいです。

メニューをみるといろいろ迷ってしまいます。

フードメニューも美味しそう。

パフェに決定!

シフォンケーキとシャム、グラノーラはお店の手作り。
生クリームは北海道とのこと。

特記すべきはやはりシフォンケーキ。
ふわふわとして、しっとりしています。
チョコレートの味もしっかりと。

グラノーラもサクサク。

もちろんアイスクリーム、生クリームも🐼◎

それぞれのバランスがとれているという印象。


連れは、バブルトースト(伝説の?ハチミツトーストのハーフサイズと記載)とアイスオーレ。


卵液がしっとりした食パンにしみわたっています。
ボリュームあり。

この美味しさの秘密は食パンにあるということで意見が一致。
なんでもメニューに、どこの食パンか書いてあったとのこと。

わたしは見過ごしていました。
とても気になります。


アイスオーレ
一見蓋のようにみえますが、上までコーヒー。

素敵なカフェアート。

こちらもなかなかの量に見えました。


カフェ入口

シフォンケーキは数種類、テイクアウトに。
プレーンは完売でした。


家に帰ってからシフォンケーキを美味しくいただきました。








ラフサラダをお隣のテーブルの方がオーダーしていました。
すごい量!
ランチメニューにもあったので、ランチタイムの時は、これにしよ〜っ!と決心。

カフェごはんも充実しています。





Cafe食堂 Laugh
〒981-1227 名取市増田字柳田396-1-103

レストラン · 喫茶店 · ローカルサービス
営業時間: 11:00〜22:00