藤崎デパートの3階のけやきカフェ。

ちょっとだけ外に出て別の建物にはいるような場所にあります。
かなり広く、デパートによくありがちな喫茶店とは雰囲気が違う印象です。

小上がりのような場所もあり、小さいお子さん連れはそちらのコーナーに。
小上がりのは、予約も可能なようです。

今回は、3種のケーキセット(¥1000)
セットドリンクはアイスコーヒーです。

セットをほの香のハンドドリップコーヒーにすると1200円。ほの香のコーヒーもいただけるようです。
{CA184479-C877-47CF-8940-0DBE5953A5F3}
いちごのシフォンケーキ、パウンドケーキ、ほうじ茶のパンナコッタの3種でした。

ほうじ茶のパンナコッタは、クリーミーでプルっとした食感。甘さは全体的に控えめでした。

シフォンケーキ、パウンドケーキは、まあ一般的な印象。

入口雰囲気
明るく、のんびりと過ごせます。
青葉通りが見える窓際
{106F80F4-4EFE-480A-B7C6-AC20B788E84F}

{AA874D3C-3994-4171-B8F7-3109722EE90E}
テーブルには、おしゃれなメニュー。
{8F3BD152-B820-4D2B-9B6F-2D894FC7FBFD}

午後2時の訪問時には、
お食事のメニューに完売もありました。
{559F4027-3615-441D-9B73-C729B071DA7F}

{77FF5AEC-6E03-40B0-99B4-5D57EE9A6B74}
ゴールドプレスは、数量限定のようです。
{A6267E41-91BF-4964-8A4C-F07286CD53F4}