お花に命を宿し筆文字を添えて想いを伝える「花hatte」のトントンです。

 

ちょっと、お久しぶりです(笑)

 

いつの間にか10月に入り、

すっかり秋らしくなってきましたね。

 

と言うわけではありませんが、

夜な夜な筆文字カキカキしています爆  笑

 

 

アップアップこちらが8角形の「花っ子トントン」です赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

「8」は末広がりの形をしているとして、

日本では昔から縁起が良いとされてきました。

日本だけでなく、

世界においても「8」はそれを横にすると∞(無限大)を表し、

非常にパワフルな数字になっています。

また、キリスト教や仏教や風水などにおいても「8」は吉数と言われています。

 

そんな縁起の良い「8角形」の板に花っ子トントンを表現するにはとてもピッタリはまりました音譜音譜

 

お花の素材は和紙、布、フェルトなど身近にある素材でできるんです。

 

身近にある手軽な素材(不要になった洋服やカバン等の布やボタンやリボンなど)を

使って新しい命を吹き込み、

創意工夫したオリジナルの作品が生れ、

物作りをする楽しみや達成感や愛着を感じてほしいと思って、

この「花っ子トントン」キットをつくりました。

日本中にあなただけのオンリーワンの花っ子ちゃんを作ってほしいですキラキラキラキラキラキラ

 

「花っ子トントン」キットは只今絶賛販売中ですので、

ご希望の方はメッセージくださいね!!

秋の夜長に花っ子トントン作ってガーベラガーベラ

芸術の秋にふさわしい、

あなたのもう一つの才能を開花させませんか音符ラブラブラブラブ