【2019】GW ジョジョ聖地巡礼 イタリア ローマ・フィレンツェ・ベネチア周遊旅-1,2日目- | sometime

sometime

ときどき書く、ゆるいブログです。
主に海外、国内旅行についてや、日々の出来事を気が向いたときに綴ります。
忘備録。

の続き。
【2019】GW ジョジョ聖地巡礼 イタリア ローマ・フィレンツェ・ベネチア周遊旅-1,2日目-

暗チの皆さん。
 
日本出国~乗り継ぎ~ローマ着までの1日目。
 
5/1(水) 出国

1日目

羽田に0時発の飛行機のため、20時半くらいから空港入り。

カウンターでEチケットホテルバウチャーを受け取り、出発までダラダラ。

 

深夜発だったので、飛行機では爆睡し、(それでも長いと感じた)朝になったら経由地のドーハ国際空港についていた。

時差ボケもそんなになく。

 

ドーハの物価高かったなー。ちょっとご飯を食べるにも、数千円かかるのでドルとクレカは必須です。

 

▲ドーハ国際空港。新しくてきれい。

なんだこの像・・て思ってたけど、よく見たらカウズだなこれ。

 

乗り換えまで1時間半くらい時間があったので、小休憩してまたカタール航空に乗り込みイタリアへ。

 

機内食のあさごはん。

カタール航空、すごくよかった~!

 

日付超えて、2日目。

 

5/2(木) ローマ

2日目 14時頃にイタリア フィウミチーノ空港に到着。

荷持はすべて機内持ち込みなので、らくらく入国。

荷物預けると届いてなかったり、ピッキングが遅くなったりするので、やっぱり機内持ち込みが楽ですね。

 

さっそく、列車でローマのテルミニ駅へ。

フィウミチーノ空港→テルミニ駅まで14ユーロ。

THE パジャマ!笑

8日間の旅行でこのくらい身軽。

 

トレニタリアが運行する「レオナルドエクスプレス」(直通列車)で移動します。

所要時間は30分くらい。

シャトルバスとかだと時間がかかるので、電車がオススメ。

 

乗り方がわかりにくいので注意。

ポツンと置かれたバーコード読み取り機械に、チケットをかざすんだけど

うまく反応しなくて渋滞を起こす。笑

 

ミスタに持たせる。

 

テルミニ駅に到着。

噂には聞いていたけど、ローマが治安が悪いのが伝わってくる・・!

みんなスリに見える。笑

 

TIMでSIMカードを購入。

英語が伝わらず、果たして本当にこれでいいのか?と迷いつつ、「TIM TOURIST」SIMを購入。

30ユーロで15GBのデータ通信、無制限チャット、200分の国際通話付き。

 

値段などはこちらを参考に。

https://qkmemo.net/gadgets/sim/tim-sim/

 

ネットの環境が手に入ればこっちのもんよ!!と、強気に外に出るもやっぱり治安わる~~いのがわかる。

 

駅の周りは街が汚いし、変な落書き多いし、目をこらせばヤバそうな人が結構いる。

 

 

これがローマか・・とびびりつつ、駅を離れると、ヨーロッパの綺麗で歴史ある町並みが登場。

 

泊まっていたケネディホテルが、駅から近く観光名所にもアクセスく、早速ホテルに荷持を置いてローマ市内を散策しました。

 

・サンタマリアマッジョーレ協会(ホテルから近い)

・トレヴィの泉 

・パラディーノの丘

・フォロ・ロマーノ

・コロッセオ

 

これらが、徒歩で行ける距離!

 

サンタマリアマッジョーレ協会

ローマの4大聖堂の1つ

 

歩いているとひょっこり現れる。

 

協会内はきらびやかで壮大。

天井までびっしりと豪華な装飾。

 

 

昔の人すごい・・こんなにシンメトリーに作れるなんて!

昔勉強した、西洋美術を思い出しながら協会内をまわる。

 

ミスタ。

 

友人。

 

外にはキオスクがありました!ジェラート食べたい!

 

トレヴィの泉 

さらにあるいて、有名な観光地である「トレヴィの泉」へ。

18時頃なのにも関わらずめちゃくちゃ明るいイタリア。

観光客たくさん・・・!

 

ここもスリっぽい人や物乞いっぽい人がいるので荷物には注意!

 

近くのジェラート屋さんでジェラートを購入。

べリーとピスタチオ。

 

今まで食べたアイスクリームの中で一番美味しい!!!?
というくらい美味しい。

 

観光地プライスにもかかわらず、6ユーロ。(当時日本円で320円くらい)

ハーゲンダッツやバスキン・ロビンスの100倍うまい!!

 

ぜひこのクオリティを日本でも・・・!と涙しながらたべました。

イタリアのジェラート屋、適当に入ってもハズレなし!

 

トレヴィの泉の周りは飲食店やお土産屋さんなど、色々なお店で賑わっていました。

 

パラディーノの丘/フォロ・ロマーノ

だいぶ夕方になってしまい、コロッセオに行く途中にチラリとみたレベルですが、造形に歴史を感じた・・

ラピュタのに出てくる天空の城の庭みたいだった。

 

あの形のまま今世紀まで残っているのがすごい。

日本だと、再開発ですぐなくなりそう・・笑

 

写真撮るの忘れたので地図で保管。

こんなに観光名所が密集しています。

 

コロッセオにいく途中のベネチア広場。

 

セッコたんが、ブチャラティ戦でカビが消えている事に気づく背景の場所!

 

そして、チョコラータとの悲しみの電話・・涙

 

 

コロッセオ

夕日に照らされるコロッセオ。修復中みたいでした。

 

1日目は飛行機の到着時間もあり、半日くらいしか行動できなかったんだけど、

コロッセオには行きたかった!!

 

なぜなら、ジョジョの奇妙な冒険5部における重要な場所だからです!!!!

「目的地はローマ!コロッセオ!」である。

 

 

ここで、ディアボロvsポルナレフ兄貴や、ナランチャが・・・になったり、

キャラが入れ替わる、シルバーチャリオッツレクイエムが徘徊しまくる・・というような重要なシーンが繰り広げられるわけです。

 

こんな観光地で!!笑

 

 

 

セッコたんがブチャラティ戦で土食うシーンもコロッセオ前。

 


入れ替わったミスタとトリッシュの壁ドン!ありがとうございまーっす!!!

※言ってることは「(ミスタ)次にパンティーに手を入れたら殺すbyトリッシュ」という内容。笑


鳥海さんのオカマっぽいミスタが最高におもしろかったなーこのシーン。。

 

ンチャ・・・・

 

中に入りたかったんですが、時間的にむずかしく断念。。

 

 

ローマは、ディアボロとの最終決戦の場所である、サンタンジェロ橋やサンタンジェロ城もあるので、ジョジョファンには訪れる事マストな場所ですね!

ジョジョの2部の柱の男もローマか。

 

ローマって見るところ多すぎて、1日だと回れません‥


真実の口とかも行きたかったー。

 

ホテル方面に戻りながら近くのリストランテでディナー。

 

アマトリチャーナとトマト系のパスタ!(名前忘れた)

 

日本で食べるアマトリチャーナと全然ちがう!味が濃ゆい!

美味しかった~

本場のパスタ最高ですね!

 

2日目に続く・・・