またシャトレーゼかよ

ってそろそろツッコミが入りそうですが

シャトレーゼアイスにハマってシャトレーゼばっかり食べておりますw

お菓子類、残しておけない摂食のこだわりがまだあるのですが、なーぜーかシャトレーゼのアイスだけは!前から残しておけるのです!!


他の箱アイスは一切無理なのに

シャトレーゼだけは。

多分こだわりなんだろうけど、そのおかげでシャトレーゼは安心です。笑


で、クッキーバニラの感想なんていらんよな?

文句なしで上手い。王道こそ至高。以上。解散!















たら子、参上∠( ˙-˙ )/







もち子3ヶ月👶🏻🤍




ver.0.3にアプデされたもち子さん。

可愛さもアプデされてます※親バカもアプデされてます






最近お肉がついてきて、ムッチムチがたまらんたまらん、、、🤤

ふれあい遊びと称したムチムチ堪能タイムを1日何回も設けております。ほっぺなんか隙あらば触ってる(*´∀`)σ)д`*)






最近のもちちゃん


・夜寝るの早くなった

・でも朝起きるのも早くなった

・乳の吸引力はダイソン

・しかし気分屋でムラがある

・朝ごきげん

・おはようっていうと悩殺スマイルする

・だが保育園行く直前に爆裂💩する

・妖怪おててペロペロ

・拳は観察中

・足の存在に気づいた

・横向きにコロンする

・宇宙語喋ってる





こんな具合ですな。



ミルクの量が少ないと保育園に指摘され、スパルタで飲まされて現在120まで飲めるようになりましたミルクムラはあるけど






しかしまー最近よく笑う!



あごw首なくなっとるやないかいw




まだ声出して笑わないけど、声かけたりふれあい遊びするとニンマリします。たまらなく可愛い( *´ཫ`*)و グッ!







保育園、1週間通ってみて。

まだ何が何だかわからんまま預けられてるので特に泣かず、終始ご機嫌な様子。




びびるのは

勝手に寝るらしい( ᐙ )



…いやいやもち子よ、あんた家で1秒たりとも勝手に寝たことなんてないよね??

わめきちらしてようやく寝かしつけた、と思ったら高性能背中スイッチとママいないセンサー、ご飯センサーで秒で起きるよね?!





連絡帳に書いてある内容読むと、ほんとにもち子なのか?と疑いたくなるわ( '-' )





家ついた瞬間爆泣きでベッタリなんだけどね、なんかわかってんのかねやっぱ。

家がリラックス出来るから爆泣き抱っこマンになってるんだろうと良いように解釈しておきます。笑







ハートみたいで可愛い







保育園では楽しそうにしてるんでいいんだけど、認知の歪みストたら子は早速悩みの種が増えまして、、、




それは




ミルクと母乳の比率





今まで薬の時間以外(だいたい7時間くらい)は母乳だけで育ててきました。



たまーに母乳の出が悪いと足りないのか飲み終わっても泣いたりするのでミルクを足すこともあったけど、ほぼ母乳で満足してくれてて。




とはいえ胃のキャパが小さいのか、1回にたくさん飲めなくてちょこちょこ飲みのもち子。

それはミルクでも一緒。






で。

それが良くないと判断されたのか、保育園から

お家でもミルクを飲ませる練習をしてください。保育園にはミルクしかありません。

と言われてしまいまして無気力






メンタルバーストな私は、母乳に栄養がないのか?ちゃんと飲めてないのか?ってところから、もう母乳やめなきゃいけないのかなってところまで思考が飛躍して病み散らかしまして魂が抜ける






旦那に



メンタルわたあめだなw



とバカにされる始末

豆腐ですらないらしい。水で溶けるぐらい脆いw







でも。よーく考えたら

産後ケアで毎週母乳測定してて、80~100飲めてたし、体重も毎日25~30gずつ増えてて成長曲線内だし、問題ないじゃん!って思い直し





もしかしたら家でミルク全く飲んでないと思われてるのかも?と思い今日保育園に飲んでることを伝えたところ




「そっか飲んでるもんね!でももっと飲めればお昼寝よく出来ると思うんだよね」




と返答。


あぁそういうことね。











すいませんこの子どんだけ飲んでも昼寝激短ですよwww







事実、たまに睡眠不足を解消するために旦那にもち子を見ててもらってがっつり3時間寝ることがあるんですよ。




で、その途中にお腹減った感じあったらミルクあげていいって言ってて。その後搾乳すればいいだけだから。





で、がっつり100とか飲んだところで

昼寝、20分とか。笑


ごきげんになるだけで寝ないことも全然あるけどね🤪





保育士さん的には、多分150とか飲めば1~2時間寝てくれると思ってるのかもだけど、そんな寝ること夜以外ないし、もう個性だと思っといて欲しい。笑




逆にそんだけ寝てくれるイージーモードな子だったら預けずに仕事するわwこんな可愛い盛りに預けたくなんかないわw





そして、量が少ないのも個性だと思って欲しいな。キャパちっちぇーのよ、もち子。





かといって保育園で頻繁にミルク欲しがるわけでもなく、3~4時間平気で空けられるんだよね。





お昼寝が母乳じゃないとしないとか

起きててギャン泣きで他の子の保育が出来ないとか

哺乳瓶拒否して困ってるとかならそれは母乳をガッツリ減らしてでもトレーニングする必要があると思うけど





そうじゃないから、家では今まで通り、薬の時間と足りなそうな時だけミルクで、あと母乳でいっか。ってことにしました立ち上がる





色んな意見があると思うけど

やっぱり母乳あげたいし。

仕事して預けるんだから断乳するのが当たり前なのかもしれないけど、まだ3ヶ月だし、やめたくない!




ミルクがダメって言ってるんじゃなくて

吸ってる姿が愛おしいからやめたくないだけ笑

それくらいのわがままは許してもらお。






また保育園からの連絡帳でメンタル終わることがあるかもしれないけど、そしたらここで吐き出しますオエー食べ物は吐き出さんぞ!










飯テロで〆るぅ







安いけど味は普通なパン屋←

ハムたまごサンドとずんだあんパン









また違うパン屋

あんぱんとチーズブール








上のとこと同じパン屋

塩パンにチキン挟まってる!うまぁ

下のはよもぎあんぱん(あんぱん何個食うの)








ファミマ


またあんこ食ってる🤪

美味しかったけどパン屋のパンには勝てんがな!








それでは皆様素敵な一日をヾ(*˙꒳​˙* )