シャトレーゼのミルクアイス🍨

アイスもゆっくり食べられない今日この頃ですが、なんとしても死守して食べる食い意地。

ブロ友さんが美味しそうな牛乳ソフト食べてたからミルク系食べたくなって購入。


美味しい!!!

けど!!!

思ってたのとちがーーーう😂


もっと牛乳!!って感じがよかったんだけど

さっぱりミルク系。

なんならミルクシャーベット的な(それは言い過ぎ)

濃厚ではなかった、、、( ˙-˙ )

これはこれで美味しいけど、求めていたものと違うと余計濃厚な牛乳ソフトが食べたくなりますなあ(꜆ ˙-˙ )꜆🥛あー北海道行きたい(発作)


















たら子、参上∠( ˙-˙ )/





寝かしつけガチ勢です🙋‍♀️




もーーーーーもち子さん!



NE☆NA☆I\( 'ω')/




赤ちゃんってさ、勝手に寝るもんだと思ってたよ。授乳したらスヤスヤ(*˘꒳​˘*)スヤァ…みたいな。






腹が満たされようが

風呂に入ろうが

抱っこをしようが







関係ない👶🏻🤞

むしろなんで寝なきゃいけないの?あたしの勝手でしょ?







退院してしばらくしてから覚醒しまくってるもち子。なんとかして寝かせようとあらゆることを試してきました。





温度湿度を見直す→関係ないにっこり

おくるみでくるむ→だから何ニコニコ

抱っこでトントン→すぐ起きるやでおやすみ

添い寝でトントン→離れたら起きるぜ不満

背中スイッチ対策→10分くらいは寝てやるほんわか

バウンサーでユラユラ→止めるなよ?怒り

腹を満たそう→うまかったやでよだれ

お散歩しよう→楽しかったやで歩く








敗北、、、、、( ˙-˙ )







やけくそでこんなモノ買ったり




接触冷感のお布団。

はい、意味なし。ただ可愛いだけ。爆







おくるみの帽子を被せてみたり



これも可愛いだけ←

最近ぺろりんちょする







私の布団にお連れしたり



私が幸せなだけ←









もう、だめぽ絶望




そんな色んなことをしてみて、一番大事なことに気づいてなかったのです。それは








寝室を使うこと(:3[▓▓]





今までリビングで寝てもらってたんですよ。

リビングにデカいエアコンがあって、寝室の扉を開けるとリビングと寝室どっちもエアコンきくから。


だから寝室にはエアコンなくて、部屋を分けてなかった。





そのため21時頃には常夜灯のみで過ごし、暗闇の中ご飯を食べてたんだけど


常夜灯も気になるみたいで、最終的にキッチンと繋がってる洗面所の電気をつけて、扉をちょっとだけ開けて常夜灯も消して過ごすことに。





それで今までよりは多少寝るのは早くなったけど、それでも23時頃。それ前は1時頃でした_(:3」 ∠ )_





で。これで暗くなると寝ることに気づき、やっと寝室を使えばいいのでは?エアコン付ければいいのでは??って考えに至り←遅





エアコン購入!

寝室解禁!!



寝た!!!㊗️



あんなに風呂後(18時)~日付変わるまで泣きまくる子だったのに、寝室にしただけで21時には寝てくれるように(´;ω;`)嬉しすぎる、、、




むしろ今まで気づかなくてごめんって思いました( ˙-˙ )眠そうな仕草をすることもたくさんあったのです。なのに寝かしつけがうまくいかなかったのは、明かりだったり音が気になってたのね😭





やっと、エアコン導入にて一日の睡眠時間が12~13時間くらいはとれるように✨✨

それまで9~11時間ぐらいだったからね、酷いと8時間の日もあった。大人かよ。





食事睡眠は人間の基礎だと思うから

そこの基盤が出来ないと情緒発達に影響出そうで怖くて、あれこれ試行錯誤してきたかいがあったな( ; _ ; )





とはいえ、明るくなれば起きるんだけどね😂日中の昼寝時間は短めwもうそれは個性だと思おう。





保育園始まれば刺激もあって、リズムも整うでしょう。そう願いたい。笑





ちなみに今、まだ夜間は3時間おきぐらいで授乳してますミルク腹時計はなかなかのもんで、アラームかけずとも勝手に起きる。中には既にまとまって寝れる子もいるらしいけど、もち子はまだまだ夜もお乳が欲しいみたい驚き




それもいつか終わるだろうから、その時まで愛しい授乳を楽しみますうさぎのぬいぐるみ

寝不足だけどねw






あと、乳幼児突然死症候群が怖くて、センサー買いました!








これくらいの大きさで、オムツに付けて使えるタイプ。布団に忍び込ませるセンサーマットタイプだったり、カメラだったり色々考えたけど、センサーマットは布団によっては反応しづらいこと、カメラは呼吸状態まではわからないことからこのタイプにしました。





これはBluetoothでスマホアプリと連動させて






↑こんなふうに表示されます。



今はまだ寝返りが出来ないから仰向けがひっくり返ることはないけど、今後安心。



体動は15秒、体感温度は37度でアラートが鳴ります注意ピリピリ



試してみたけど精度は高め。誤作動も今のところなし!これでアラートが鳴ったらビビるんだろうけど、15秒呼吸が止まったことをお知らせしてくれたら、その後すぐに対処に移れる。





価格は1万ちょい。

それで守れる命があるならお金なんて惜しまず出しますわ💸💰

そして自分の安心の為にもね。

もうこれないと不安で寝れない←






そんな睡眠事情でした💤

他の子の睡眠事情は全然わからないので、日中のお昼寝こうやってるよ、とかあればコメントで教えてくれると助かります🙏

なんかもち子にヒットするものがあるといいなぁもやもや









飯テロで〆るぅ






近所のパン屋の新作✨

サルサチキンサンドと、ずんだあんぱん!

歩いて20分ちょいかかるから産後なかなか行けなかったんだけどやっと行ってきた!


ずんだあんぱん、つぶつぶが残っててよき🙆‍♀️








コッペ田島のコッペパン!


旦那に買ってきてもらったはいいけど、あんこと間違えてチョコ買ってきた笑

美味しかったから結果オーライ🤤








なんとなく体に悪そうだし控えてた冷食まぜそば!授乳中だから気にしてたけど、アイスとか食ってる時点で終わってる笑



久々に麺食べた、うまーー!

しょっぱいけどな!

塩分気になるからたまにでいいや







それでは皆様素敵な一日をヾ(*˙꒳​˙* )