シャトレーゼ マダガスカルバニラ🌿

以前このシリーズの抹茶を載せたのですが、バニラももちろんうまい(^q^)

このシリーズ、ほんと好きで。季節の味も出てくれないかなぁ〜〜〜。芋とか芋とか芋とか🍠

バニラって今までそんなに食べなかったのですが、妊娠中にバニラの美味しさに気づき、ちょいちょい食べてました。が、妊娠中はつわりで吐いちゃってたんだけどねーーー


今は美味しく食べられる。幸せ(✽︎´ཫ`✽︎)














たら子、参上∠( ˙-˙ )/






ブログ書く時間ない😇




はい。ほんとはもち子の軌跡を残しておきたいのに、まーーー寝ない寝ないw


細切れ睡眠魔人で、背中スイッチとご飯センサーが搭載されたver.0.1のもち子。1日何時間抱っこしてるんだろうか、、、




そんな今も抱っこしながらブログ書いてます寝たからね、置くと起きるからこのまま。笑






そんな抱っこしまくってたら


腱鞘炎で右手首死亡😇



くうぅ〜〜くっそ痛いです。

元々臨月から更年期症状で手のこわばりがあって、その延長だろーとほっといたんだけど



ちょっとあまりにも痛くて、親指側が腫れてきて、髪の毛結ぶのも激痛になってきたのでサポーター買いました。






あ、今撮ったからもち子の肌着写ってるw

西松屋のぴよこ肌着🐥⸒⸒





あるだけで多少マシだけど、右手なんて使うからまぁ治らんだろな😇もう諦めたわ!

痛くてもなんでももち子は待ってくれないから抱っこも授乳も気合いで乗り切るぜʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)





腰にはベルト、手にはサポーター、そんなボロボロの中、タイトルにもあるように






乳、詰まる( ´ ཫ ` )




なんか吸いが悪いなぁと思ってたんだよね

そんなタイミングでお宮参りがあって搾乳時間あいちゃって、帰ってきたら激痛驚き驚き驚き




こりゃーヤバいやつ、と思い

地域の産後ケア事業を使って助産師さんに来てもらい、マッサージしてもらいました昇天






多少マシになったものの、もしかしたら炎症起こしてるかもしれないから病院行った方がいいかもとのことで、受診。





乳腺炎でも乳口炎でもなく、炎症も大丈夫だった!放置してたら乳腺炎になってたみたいなので、はやく対処してよかった。&もう間隔開けませんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

いい教訓だ。






産後は体がボロボロだと言うけど、直後は置いといて、お世話するとともにどんどんボロボロになってる気もする😇





こんな時、摂食MAXから抜け出せてよかったーと思う。吐いてる時間なんかないし、体が大事なのに体力なくて抱っこ出来ないとかになったら話にならないからね(˙𐃷˙)





体は大事。

もち子のために、私も健康でいないとねにっこり

それが母としての努めだと、私は思います。






お乳出ないと困るもん!










ほい、で、お宮参り立ち上がる




お馴染みの川越八幡宮に行ってきまして⛩

元気してるか〜🥦軍曹





まぁ疲れたわ🙃




なんも知らない我々は、午前中お宮参り、午後スタジオアリスで撮影というスケジュールを組んでしまい、結果、疲れ果てた_(:3」 ∠ )_





お宮参りはサッと終わったんだが

スタジオアリス、こんなに時間かかるとはw





おかげで可愛い写真が撮れて親は大満足なんだけど、もち子は疲れたよね(´;ω;`)すまんよもち子





ただ、まじで可愛いニヤニヤ控えめに言って親バカ

これからも写真にはお金使おうと思いましたいいカモです🦆










で!!






🥔から出産祝い貰った♡

まだ先だけど、ちゃんと離乳食作りますw

もち子が爆食い娘になりますよーに(*¯ч¯*)''






今はまだこんなに赤ちゃんだけど



あっという間に大きくなるんだろうなぁ。

さみしくてまた泣く←産後のメンタルいつ元に戻るのw





ぽて子にはお祝いあげてないのにくれる優しいぽて。いつもなんでもない話を聞いてくれてありがたや。ブログで知り合ったし会ったことないけど、関係ないんだね!むしろ素性を知ってるから仲良くなりやすいのかもね。ありがてぇ〜








さぁそろそろ詰まった乳を絞るぜぇえええ







パンテロで〆ます






明太ポテトパン


ぽてが前日に明太塩パン食べてて完全に影響された🤪







あんバターフランス


安定。週3ぐらいであんこ食べないと発作起きる








いつも芋フランス買うパン屋さん、この日は芋フランスなかったから初めてのパン!!


きなこって聞くときなこドリンクにはまっている🇺🇸🛒🎂🚲が浮かぶんだが←








妊娠中から食べてたこのセットも未だに食べてます、スーパーのパンの中で一番クオリティ高いと思ってる







それでは皆様素敵な一日をヾ(*˙꒳​˙* )