チョコミント🍫🌱

チョコミン党の皆様、チョコミントの季節がやってきましたよ!!!ピノのチョコミント、待ってたーーー♡♡


はい、安定の美味しさ。

去年?一昨年?忘れたけど、つぶつぶが入ってるピノがあったんだけど、それも美味しかったなぁ。今年のは入ってないけど、チョコミントなのでよしd(˙꒳​˙* )














たら子、参上∠( ˙-˙ )/




1ヶ月検診終わり🏥



もち子も私も終わって、とりあえず一安心にっこり





まずもち子!



やっと、3300g、51cmまで成長立ち上がる


母乳の割合の方が多くて、母乳で満足そうにするので特にミルクを足さずにいました。

そのため増えてるか心配でしたが、成長曲線通り体重が増えているので安心でしたミルク




ミルクは1日2~3回程度、後は全部母乳。

1回で80~100ぐらいを飲む感じにっこり

とはいえ、おなかいっぱいだと( ー̀ н ー́ )って顔をするので、60位の時も。







この口ねw

お乳を口に当てても、哺乳瓶を当ててもこの口をする時はもうおなかいっぱい( ー̀ н ー́ )の合図。笑

この口可愛くて何回も写真撮っちゃう笑





私の搾乳量は3時間あけて、10分ずつで90~120くらい。3時間開くとちょっと多いんだよな、もち子にとって。このバランスがなかなか取れないので、頻回授乳してても日中1回は搾乳してます牛しっぽ牛あたま乳腺炎怖いからね!




母乳が良く出て、飲んでくれるのはやっぱり嬉しいからできる限り続けたいな(*´˘`*)






私の検診は



体重測定でソワソワ😇




やーーー。

久々にソワソワしましたわ。




数字だけで言えば、妊娠直前の体重(推定)に戻ってたんですよ。




でも体型が違いすぎる




妊娠前のズボン、まだ2着しか入らなくて。

しかも余裕で緩かったやつ。今はピッタリ宇宙人くん




わかってる、子ども産んだんだから、骨盤だってまだ戻ってないし、筋トレだってしてないから体型は崩れてる。




頭では分かってるけど、あーデブデブ無理って数字に支配されて( ˟ ˟ )🌀💭




もう、摂食脳とはおさらばしたと思ってたのに。今、色んなもの食べられるし、米の量も増えたし。授乳でお腹空くってのはホントで、もりもり食べてる。でも怖くなかった。





けど、数字はやっぱダメだーーーーーー




数字見た瞬間、自分がすごくデブに見えて、恥ずかしくなった。街中見ても綺麗な人ばっかりで、私はなんでこんなデブなんだろうって気持ちが拭えなくて、不安で心が追いつかなくて友達に鬼LINE_(:3」 ∠ )_





まだいたみたい、摂食脳。






だがしかし!!



妊娠前より劇的に食べられるものが増えた

パンが過食材じゃなくなった

米も抵抗は少なくなった

なにより

過食しようと思わなくなった





これが一番でかい。

過食しようと思わないから、吐こうって気持ちにもならない。



吐いちゃったら母乳が出なくなる、栄養がなくなっちゃう、もち子に栄養がいかなくなっちゃう。自分の体型のこだわりでもち子に栄養が与えられないなんて嫌だ!!!その気持ちがすごく強いことに気付きました。





だし、ここで過食嘔吐に戻ったら、今まで不妊治療で増やせた体重はなんだったのか、せっかく健康を手に入れたのに、また地獄に戻るのか。





それは嫌だった、もう戻らないし、戻れない!

食べ物は栄養だし、食べることは幸せだし、過食材にしていたものを楽しみたい。





そして、もち子には摂食障害の母を見せたくない!真似されたら困る!





そんなこと考えて、踏みとどまった凝視

摂食の連鎖は止めるんだ、そう誓ったはずだ。だから大丈夫、私はもう戻らないよ物申す







だからね

昨日旦那の誕生日だったんだけどね

体重測定の後で怖かったけど







誕生日ケーキ一緒に食べた🎂




正直怖かった。

数字見た後に食べるのは。

これ以上太るのかって。




けど、ケーキひとつじゃ太らない!

毎日食べなきゃ大丈夫!

ケーキが主食のお姉様もいるしね?🇺🇸🛒🎂🚲︎笑





それより一緒にケーキ食べて、旦那の誕生日をお祝いしたかった㊗️🎉





産後でなんも出来なかったけど、お祝いの気持ちは伝わったからよかった(*´˘`*)一緒に食べられて嬉しそうで、やっぱり食べてよかったなって思ったしね!





またこうやって数字に振り回されたり、デブだぁーーーって思いすぎておかしな思考になることもあるかもしれない。




けど





もう戻りません!

体型はこれから運動して、健康体を目指します(ง •̀_•́)ง





寛解と言わず、完治を目指して。





たら子、頑張りまーす💪産後ダイエットもね♡笑










飯テロで〆まーす





またまた株主優待、サンジェルマンのパン!

芋練り込まれててうまかった🍠








また明太フランス食ってるよ←









義両親が買ってくれたデパ地下惣菜のサラダ🥗サーモンとチーズとか神すぎるチョイス✨









これもデパ地下惣菜!

ささみ梅しそ春巻きと、チーズチキン🧀

うますぎぃ









岡山の古民家カフェのパウンドケーキ☕

親戚が送ってくれました♡

ちょっと変わったパウンドケーキで、干し柿と黒豆が美味しかった🤤








それでは皆様素敵な一日をヾ(*˙꒳​˙* )