ラーメンの写真と店名が一致しなくなってきたのでアイスレポに変更します🤪


最近発売されたハーゲンダッツ🍨

旦那が突然買ってきてくれた♡うれぴー!

バニラとチョコ、王道の組み合わせなので不味いわけが無い。当たり前に美味しい(*´༥`*)

出産してからしばらくアイス欲なかったのですが、一瞬で戻ってきました。体冷やしたり脂肪分多いのってあんまり母乳によくないんだけど、ストレス溜めない程度に食べますΨ( 'ч' ☆)















たら子、参上∠( ˙-˙ )/






新生児終了👶🏻





1ヶ月経ちました㊗️🎉ニコニコ




急遽マンスリーフォト撮りたくなってAmazonお急ぎ便で用意したフォトグッズw





もち子はver.0.1にアプデされました🤘😎🤘





やー、新生児期あっという間だったわ!


NICUにいて家で過ごしたのは半月くらいだから余計。というか出産から1ヶ月も経ったなんて信じられないくらいあっという間!Σ( ˙꒳​˙ )





この1ヶ月で生活がガラッと変わったけど、なんとか適応できてる?かな?と言ったところですね。毎日眠いのは当たり前だけど、それ以上にもち子が癒しすぎてたまらんです(*´﹃`*)





最初は何もかも不安だったけど、試行錯誤しながらもち子にとって快適なおうちライフを送って貰えるように日々奮闘中です炎

子育てって楽しいんだね。笑





さてこの1ヶ月の振り返り




・ぴよログすぎょい

・おもちゃを手に入れた

・22時からスーパー覚醒タイム

・じじばば来訪、孫パワー炸裂

・お金どうするか検討中




こんな感じですねほんわか





ぴよログってアプリで毎日の食事排泄睡眠等記録つけてて、これ便利!




旦那とアカウント共有して、お互いお世話した時に記録すれば連動されるから、自分が見てなかった時や前回のミルクから何時間空いてるかとか、あれ、今日排便ないな、とか確認できる!




毎日つけてるとだいたい起きやすい時間もわかるし、もち子の生活リズムが把握出来て便利ですにっこり世の中便利なアプリがあるもんだな!





おもちゃについて

色んなものに見て触れて欲しくて、まずは1つ目のおもちゃをオーナメント






この手首につけてるやつ!

リンリン鈴の音が鳴って、キャンディの部分は触るとカサカサ音が鳴る!





まだ遊んだり認知したりはしてないけど、手首にはめられるから動いた時に音が鳴って楽しいかな?と試してるところです😂




今はこれだけだけど、色んなものを試して興味のあるものを見つけていきたいなーと思ってます( *´꒳`*)






スーパー覚醒タイムは、まじで凄くて!笑

写真載せられないから伝わらないけど、ホントに西川きよしばりに目ぇ開くんですよ!




※参考画像

西川きよしさん、さーせんw


これ、マジ。笑

もち子ガンギマリスーパー覚醒タイム、0時頃まで続く笑


絶対寝ないからな、という執念が伝わってくる顔してるw暗闇での写真は呪怨くんばりにホラー🧟‍♀️



なんなんだろ、時報のように22時になるとこの顔するんだよな、親はこの魔の時間で疲弊するのですwww








じじばば達も会いに来てくれました立ち上がる



孫パワーとはすごいもので、まー貢物を置いていってくれたよねꉂꉂ🤣🤣🤣

そして写真撮影大会、寝てるところを起こされてとんでもない顔をするもち子。笑

まぁそうなるよねwww





義両親より、実の両親のが気を使う私←

とはいえもち子にとっては大切なじじばばなので、定期的に会わせてあげたいなと思ってます。




色々気疲れはするけど、もち子には関係ないからね!いい関係を築いて行けますように(*^^*)








で。今まだ手をつけてないのが、もち子のお金問題💰




お祝いを貰ったのはいいんだけど

それをどうするか迷ってて



最初もち子名義の口座を、ってことが頭に浮かんだけど


そこにお金をほいほい入れていくと、本人にその口座の存在を教えた時に大金がたまっていた場合、贈与税の対象になり得るな、ってことでやめました。



作るにしてもちょいと考えないとなぁと

あとお祝い金はこちらで管理がいいのかなと




証券口座も開設して投資しておくことも考えつつ、一応色んな税金対策をしてやっていきます💸💰






考えることがありすぎて頭爆発しそうだけど、幸い産後うつにもならずやっていけてるので良しとしましょうʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)






そんな感じで新生児期終わってすでにおセンチなんだけど←また泣きそうw


これからの成長を楽しみに毎日もち子と全力で関わっていきます♡





以上、親バカ投稿でした🙋‍♀️w







飯テロで〆るぅ






義両親からの差し入れその1。


うなぎ〜〜〜!!!



スーパーの鰻だけどいいスーパーのところだから美味かった(語彙力)


お米もこんなに食べられてるんですよ🍚

もう怖くないぜ!








義両親からの差し入れその2、ローストビーフぅううう!!!



ローストビーフ丼にして、2日で2人で完食。465gもあったのにꉂꉂ🤣🤣🤣









義両親からの差し入れその3。

お高いお寿司🍣

退院祝いで食べたスシローより全然美味しかったわ🤪





それでは皆様素敵な一日をヾ(*˙꒳​˙* )

皆様のブログもゆっくり読みまーす((((っ・ω・)っ