たら子、参上∠( ˙-˙ )/






4月3日

もち子爆誕







ついに会えたよもち子〜〜😭

めちゃめちゃ嬉しいよ〜😭






少し落ち着いたので記録を✍️








まず。4月2日、予定通り入院。

逆子ちゃんやっぱり治らず、オペ前検査とか諸々。午後入院だったので夜ご飯あったんだけど、つわり終わらず、持ち込みできないか交渉真顔





OKが出たので、私はいつも通りパンを。笑











最後の晩餐もパンで〆。笑

この時は他の人の配膳の匂いも、シャワーのシャンプーのにおいもうへぇ( º﹃º` )ってなっててぜっさんつわってましたオエーオエーオエー






緊張してちょっとしか寝れず、オペ当日。

朝9時からのオペだったので6:00すぎには起きて、浣腸して最終チェックして点滴して、とかてんやわんやで、旦那きて一瞬面会してオペ室GO٩( 'ω' )و





ドラマでしか見た事ないオペ室に大興奮の私←医療ドラマ大好きマン





そして入ったら


既に打首獄門同好会流れてるぅ〜( ☝️ ・ᴗ・ )☝️!!


ファミチキ!とかフローネルとか働きたくないなどなど最高のやつが流れる中手術台へ。





硬膜外麻酔と局所麻酔だったんだけど、聞いてたより痛くなくてほっとした。それより麻酔が効いてく感覚がすごくて!正座した後の足のしびれが足全体にきた!みたいな感じ。腰から下は触られてるのはわかるけど何してるか全く分からず。





保冷剤の冷たさも全く感じなくて、気づいたらメス入ってたらしいꉂꉂ🤣🤣🤣すげーーー!って感動して終始喋りまくってた笑




オペ自体は順調に進んで、もち子出てきたのはいいけど泣きが弱く、動きも鈍感。





一応産声は聞こえたけど小児の先生がすぐ来て、念の為NICUに入ることに驚き想像してなかったから焦ったけど、管理して貰えるなら安心か、と思い直せた。





抱っこしたかったけど、その時吐き気のピークがきて朦朧としててそこまで行かず💦それまで目閉じてたのが、もちちゃん!と名前呼んだら片目開けてくれたのは嬉しかったな(*´˘`*)♥分かってくれたのかな?ちっちゃいお手手とほっぺをつんつんしてしばしのお別れ。(。・ω・)ノ゙





そっから私は血圧下がって酸素濃度も下がったので血圧上げる薬と酸素マスクつけてオペ終わるまで朦朧としてて、終わってもまだ朦朧としてて部屋でなんか色々されてたけどあんまよく覚えておらず( ᐙ )





午後になって気持ち悪さが引いてから旦那と面会して、その日は数分、数十分、数時間と間隔を徐々に長くしながら検査。ベッド上安静でギャッジアップも30°ぐらい。お水だけは夕方から飲めました!




夜も横向きにもなれず、浮腫みとるマシンみたいなのを朝まで両足につけてたから寝づらくて長い夜だったな💦





朝が来て、やっとそのマシンが取れて横向きになれた時は嬉しくて!でも疲れからかずっと眠くて、隙あらば寝てたなぁ。ブログ見る気にもなれず、ぼーっとしてた。立ち上がってみたけど歩けず、まだトイレは行けず。もち子の面会は車椅子でちょこっとだけ!





かわいい、、、よだれ

こんなにちっちゃいのか、こんな子守っていけるのか、幸せと不安が襲ってきましたわ。





そして昨日。搾乳開始したものの、予定帝王切開であんまり子宮の刺激はよくないってことでおっぱいマッサージもしなかったのかガチガチでほぼ出ず。初乳はそんなもんだよ〜と言われたけどまぁ凹むわな。笑


1ミリくらいのをとってもらって、もち子に飲ませてくれた!初乳を飲んでもらえた感動から、搾乳頑張って、今朝は8mlとれました立ち上がるミルク






すでにパンパンに張ってて痛いけど、3時間起きの搾乳&授乳、がんばるぅーー。

助産師さんのマッサージ、半端なく開通するからプロってすげぇと関心したわ乙女のトキメキ






そして、待ってました!病院食!





最初はこんな感じ





重湯、五分粥、全粥。



全然おいしくなくてほぼ残した←





でもね



つわり終了💮



すごいね、ほんとに産んだらつわりって終わるんだね!!!味噌汁のにおいも、魚のにおいも全然平気!٩( ´ω` )و




昨日の昼から常食なんだけど






豪華〜✨✨

しかもボリューミー!

さらに米、150g!!




これがさ





無双モード発揮して

ほぼ完食してる👏👏👏




摂食も産み落としたるぜって思ってたけど、マジかも?全然怖いとかこれ食べたら太るとか思わなくて。何でもこい!って感じ。



天丼なんてハードル高いもの絶対食べなかったのに、なんの躊躇いもなく食べきってた自分にびっくり!!!ただし一品食いは治らず。°(° ˆᴗˆ °)°。





米、150gってこんな多いんだって思ってるところだけど、母乳のために食べる!って気持ちが湧いてて食事=太るってよりも、食事=栄養って方程式が頭の中に出来てたハートおにぎり





これって私の中ではすごいことで

退院してからも続くといいなと思ってます( *´꒳`*)

これが続けば私の中で寛解と言ってもいいんじゃないかなと思ってます!

まだ言葉にしないのは、病院食でイレギュラーだから。寛解は近いぞーーʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)





体重は測ってないからわかんないけど、今体重がどうこうって気持ちにもなってないし、それよりも我が子が可愛くて早く会いたい、NICUから出てきて欲しい、搾乳頑張りたい、そんな気持ちでいっぱいですニコニコ飛び出すハート





まだ帝王切開の痛みは続くと思うけど、よたよた歩きでがんばります(ง •̀_•́)ง🔥





ちなみに帝王切開後は、次の日の夕方まで点滴、針は2日目までつけたままでした。硬膜外麻酔のカテーテルは術後2日目に抜きました。カテーテル抜くのも針抜くのも痛くないので、これからの方ご心配なく🌸






ただし炎


帝王切開後の傷の痛み&後陣痛はめちゃめちゃ痛いです無気力無気力無気力



どんな痛みかって言うと

腰とお腹が大火事になってるような焼けるような痛みと、動く度にズゴォンっていう鈍痛が来ますね。動くと痛いのは今でも。寝返り、起き上がり等がキツい_:(´ω`」 ∠):_





私は日中カロナール、あと1日2回までやってもらえる座薬で対応してます。これないと無理ーー!搾乳でも子宮刺激されるしね。1日4回くらい飲んでるかな?





まだまだ思うように歩けないし、出来ることも少ないけど、休みながらももち子のために頑張ってやって行きますぜᕙ( ˙-˙ )ᕗ





あ、ちゃんと仕事は休んでるのでご安心を♡笑






以上、出産レポでした〜🙋‍♀️





名前はそのままもち子呼びにしていこうと思いますニコニコもちちゃんって呼べないの地味に寂しいので。笑





顔出しはしません!ご了承ください( . .)"






それでは皆様素敵な一日をヾ(*˙꒳​˙* )

皆様のブログもちょっとずつおじゃましていきますねー!






追記






もち子が産まれてきた時の曲

















私を二郎に連れてって🍜






こりゃ大きくなったら3人でラーメンだなw


ニンニク!アブラ!野菜マシマシ!