練馬にある「ドリルマン」のまぜそば。

なんで練馬に行ったのか全く覚えてないんだけど、多分研修かなんかかな?そこでドリルマンという名前が気になって入った店。今見返しても肉々しいw肉食べられんからカメラロール見て目についてしまった、、、あぁ、結局妊娠してから産むまで1度も食べられなかったまぜそばさんよ、産んだら食べたいけどお店に行けるのはいつになるやら(´°ω°)


にしてもこの肉うまそうだな、肉食べたいぜ肉!!



















たら子、参上∠( ˙-˙ )/






正期産突入👶🏻🤍

仕事納め💻多分





多分って。笑

そうなんです、出勤は22日がラストでしたが、かけもちしてる仕事のリモートが次の日もあり、本日検診後会議もあり。





一応、予定はここで終わってるけど

31日にリモートぶち込まれる可能性もゼロではないので多分。笑





4月2日入院、4月3日帝王切開って伝えてあるけど、果たして配慮してくれるかどうかですね凝視







そんなことより、無事ここまで来れたことがほんとに嬉しくて😭

正期産まで来たら生存率は格段と上がるし、逆子ちゃんは治らないけどもういい!よくここまで頑張ってくれたよもち子赤ちゃんぴえん飛び出すハート





あとは無事に産まれてきてくれ〜〜








ということで、検診とここ最近の様子。




今日の検診では

・NST(ノンストレステスト)

・バースプランの確認

・麻酔科医からの説明

・オペ前後の話

・内診、診察

・薬剤師との話

・助産師との話



と、盛りだくさん魂が抜ける






週数近いマタニティブロガーさんが書いてたけど、NST、全然ノンストレスじゃないwww

赤子にとってはノンストレスかもだけど、母体は苦しい(꒪⌓꒪)




リクライニングで仰向けなんだが、そもそも今仰向けが苦しい、横向きじゃないと圧迫感が、、、。それで30~40分くらいだからねぇ。





もち子はその間もぐおんぐおん動き、スーパー元気立ち上がる心音のベルトズレてきたぐらいw

私はお腹が張るね〜と言われたものの、特に問題なく終わり。





だがそこに座ってる間だけでもしんどくてその後もれなく具合が悪くなり、上記のあれこれをこなしたのでもうヘトヘト無気力





麻酔科医の話なんてほぼ脳死で「はい、はい、大丈夫です、おまかせします、ありがとうございます」って感じで終わった(´^p^`)まな板の上の鯉よ、オペだもんな。





バースプランはNSTやりながらすり合わせしたんだが、帝王切開だし立ち会いないし、胎盤とかグロいもんは見たくないし痛いの怖いからよろしく!って感じで終了。爆






で、帝王切開でも好きな音楽流せるらしくて


「なんか流して欲しい音楽あります?」


って聞かれた時、頭の中にアカン音楽がたくさん浮かんだけど


「オペなのでDr.が集中出来るやつでいいです。普段激しめのしか聴かなくて」


と答えたが、


「いいんです!ママがリラックス出来るのが1番だから!!」


とナース。







迷った。





いいのか?












じゃあ遠慮なく、、、

















打首獄門同好会で🙋‍♀️




もち子、あんたは日本の米!やシャキットコーン、ヤキトリズムを聴きながら産まれて来ることが決定したぞ🤪www





あ、打首獄門同好会を知らない方は是非聞いてみてください、テンション爆アゲ系なので🤘😎🤘






昔から大好きなJanne Da Arcか、9mmもよぎった。けど、麻酔が痛かったり気持ち悪かった場合、楽しいやつのがいいと思ったので打首にしました。どうか医師が(´^ω^`)ブフォwwwって手元が狂いませんようにニヤニヤじゃあ選ぶな







検診はそんな感じで終了。

次回は来週、もう入院です(´・ᯅ・`)

前日入院、そのまま逆子治らんければ4月3日オペで爆誕。それ前に破水とか陣痛きたらすぐ帝王切開だけど。やば、あと1週間しかない!






お腹にいるのもあと1週間、寂しいおねだり









と思ってたが







ここにきて更年期のような症状が😇😇😇





数日前から頭痛、めまい、えげつない寝汗、手のこわばりが出てきて真顔




調べたら、妊娠後期には見られてもおかしくない症状らしく。






バセドウ初期と近い😂




これに動悸、イライラ、過活動が加わったらバセドウですなw今は数値落ち着いてるからそっちは大丈夫なんだが。




まさかのここにきて更年期障害みたいな症状が出るとは思わず、しんどいからもう出てきてくれてかまわんよもち子、と思ってしまったwww





つわりは慣れた。

もう臭いもんは臭いし食べられるものは固定だからある意味考えなくていいしあと少しだしもう気持ち悪いのはデフォだからいい。





けど、お腹大きくなって、張る時間も長くなってる中更年期みたいな症状は生活がしんどい驚き

出勤終わってからでよかった。。。





それでも毎日散歩は絶対やるし、洗濯掃除くらいはするけどね🙃ストレッチもするぅ。


万が一普通のお産になった時に備えて体力はつけておきたいのだᕙ( ˙-˙ )ᕗ









世界一幸せな洗濯も終わったし




楽天、西松屋様々です(っ´ω`c)




地味wwwそして部屋干しwwwうちの前マンション工事で粉塵半端ないのでwww








入院準備も出来た、あとは産むだけだ!

エルゴの使い方もわからんけど後でなんとかなる!哺乳瓶消毒の使い方もわからんけどそれは調べなきゃだなw


足りないもんは後から買い足せばなんとかなるでしょー!




陣痛、前駆陣痛?みたいなのは全然わからず。万年便秘かゲイリーを繰り返しててお腹痛いマンなので前駆陣痛とかわかる気がしない😇





特に時間測ってもないし、おしるしと呼ばれるものもなし!歩く、動くと腹は張る。だが休めば治る。今日は疲れたから治らんけど横になっておけば治るでしょーう!






ここまで来たらもうあとはなるようになるって思って頑張りますぜ💪





食べ過ぎだけ注意しないとなw

赤ちゃんが下がってきてる?とかはよくわからんけど、お腹は空くからな。クリーム系はオエーオエーオエーするけど和菓子とパンなら無限に入る気がするからマジで注意⚠️



産むまでつわりでバランスのいい食事がとれない方々、でもお腹空く方々、共に頑張りましょう🤝











さ、飯テロで〆ますか。






載せ忘れてたホワイトデー♡

抹茶ブラウニーと桜🍨

サーティワン、うまいいいい







カップも春仕様で素敵🌸








これ、美味しかったけど上のアイスいらん。下の氷だけ食べたい!上のが甘すぎてつわりの身には気持ち悪くなりました凝視








突然辛いもの食べたくなって食べたけどターライオンしたよねそうですよねすいませんでしたオエーオエーオエー

ちなみに辛くはないぞ※辛いもの耐性ありなたら子より








これ、桜あんぎっしりでうますぎ🌸








朝霞駅のパン屋。

結局サンドと芋系を買ってしまう運命🍠








それでは皆様素敵な1日をヾ(*˙꒳​˙* )

もしかしたら次の更新はもち子爆誕してるかも?!ドキドキわくわく(⊃ ॑꒳ ॑⊂)