博多豚骨ラーメン、鶴亀堂。

王道の博多豚骨、うまいんよなぁ〜〜〜

これって替え玉がデフォ?ですよね?絶対1玉じゃ足りないもんw

前に替え玉食べ放題の時があって、その時に4玉おかわりしたのはいい思い出。腹パンってよりも油がキツくてギブしたな。あ、まだ過食ブーストかかってた時です🙋‍♀️今は無理だろな。美味しく食べられるのはどれくらいの量なんだろうか、、、?


















たら子、参上∠( ˙-˙ )/





🙃逆子治らず🙃

この前、右向いてたんだけど
今度左向きになったそうで。






もち子、逆子ってそうじゃないのよ✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
アホなんか?笑




まぁでもそれ以外は早産傾向もなし、エコーも動きまくりンゴ、体重は1800gを超えたそうで。元気すぎるくらいで正常に育ってくれてます立ち上がる






それはいいんだけど、、、





妊娠後期に入ってメンヘラ火山が定期的に噴火してます🌋(🎀ㅇ-ㅇ)🔪🌋





産後うつになることはもう確定してるので置いといて←

産前もメンタルジェットコースターになりますなぁ〜〜〜昇天これが噂のマタニティブルー??





色々あるから1個ずつ吐き出します真顔







まず。






結婚指輪外したの寂しい💍



はい、初手くっそしょーもない話来ました〜ꉂꉂ🤣🤣🤣え、見るのやめた?解散?ちょいちょいもうちょっと構ってよ寂しくてメンヘラ加速しちゃうから←え?




子ども産まれたら変わるかもしれんけど
私、旦那のことめちゃくちゃ好きなんです。
依存してるな、いないと生きていけないし旦那より先に死にたいと思ってる(重)





というか!二人の時間ももうあとちょっとなんだと思うと寂しくて寂しくて(´;ω;`)
だけどつわり終わらなくてマタ旅とか美味しいもの食べいくとかも出来ず終わりそうで😇




たくさん二人の時間過ごしてきたのにね、終わりが来ると思うと寂しいものよね。永遠なんてないんだもん、旅行も行ったし美味しいものも食べたしドライブもたくさんしたし話し合いもした。引越しもしてゲームもしてたくさん遊んだ。
充分だよね??

2人での思い出、たくさん作ってくれてありがとう飛び出すハート




これからはもち子と3人での思い出たくさん作るんだぁーー!!って分かっててもおセンチ。涙





結婚式からずーっと付けてた指輪。
産まれるまで早くて1ヶ月ちょい、臨月に突然浮腫が出てくることもあるだろうし、急にオペになったりしたら困る!ので、寂しいけど外しました赤ちゃん泣き





ミッフィーちゃんに被せてます(・ⅹ・)
産後、浮腫が取れるまで預かっててね💍



もにまるず、埃付きやすいのよね。笑








次。





もち子がお腹の中から出てくるのが寂しい(´・ω・`)




早く会いたい気持ちはあるの!
だし、つわりからも開放されたいし、この身動きとれない体から身軽になりたい気持ちもあるの!





でも、辛い中耐えてきてどんどんお腹がおっきくなってきて、胎動も激しく、毎日一心同体なもち子。もちちゃん!って声掛けてお腹ポンって叩くと反応するもちちゃん。





寂しい〜〜〜( ߹ㅁ߹)



愛しいんだよな、今でも。
この感覚、忘れたくない。
出てきたら泣きそう。笑



長年の不妊治療で授かった子だからもう1回妊娠することはないだろうし、もちちゃんが最初で最後。うーーー寂しいぜ!!あとちょっと、愛しい期間を堪能しますおねだり








まだあるよ






母乳あげたい。けど不安



まず出るかどうかわからんけど、私の場合、3ヶ月で仕事復帰予定なんです。保育所入れればね。入れなくても在宅ワークの許可貰ったから、大変だろうけど復帰する。



だからこそ、せめて母乳はあげたいのです。
もちろん完母ではなく、混合だけど。
ミルクも飲ませてあげないと飲まなくなりそうで困るから💦
あ、母乳育児すべき!な考えではないですよ?
私の気持ちの問題。ミルクは優秀だと思ってるしw





ただ、私、服薬してるんです。精神科の薬。

もちろん妊娠中のリスクも承知の上で服薬してます。前に一度断薬失敗したことがあって、そこから断薬するのが怖くて。



妊娠中はホルモンバランスも乱れてメンタルも乱れがちだから、断薬、減薬はおすすめ出来ないと主治医から言われて。



決めるのは自分だけど、確かにそれでメンタル崩れてお腹の子を守れなくなったら確実に自分を責めるな、と思ったんです。




だから、妊娠してもずっと服薬は続けてきました。幸いもち子はそんなものに屈せず、エコーでわかる障害等もなく元気に育ってくれてて。





だけど、授乳。
またここでも、服薬は母乳にも影響は少なからずあるって言われて、それをどうするかは自分で決めなくちゃいけなくて。




とはいえ、主治医は断薬だけはおすすめせず。
いきなりやめるのは絶対よくない、しかも産後はただでさえ産後うつになる人が多い中、リスクがありすぎると。




気にしない人はそのまま母乳をあげるし
めちゃくちゃ気にする人は完ミにするし
気にするけど母乳あげたい人は時間をずらしたりしてるって聞いて、悩んでます真顔





本音は、断薬したい。
けど、勝手に断薬してメンタルぶっ壊れてもち子守れなくなったら自分を責めるに決まってる。

かといって全く気にしないことは出来ないから、時間をずらすしかないんですよね⏰




ちなみに薬剤師さんにも聞いた。
確かに影響がないとは言いきれない。
けど、向精神薬を飲んだことによる胎児の影響については確固たるエビデンスはないと言われていると。

ただ、可能性はある、例えば黄疸や体重減少、奇形など。ないとは言いきれない。けど、それが全て薬のせいかと言われたらそうじゃないし、服薬してなくてもなる子はなるし。


というか、妊娠中のほうが薬の影響は大きい。臍の緒を通じてダイレクトに赤ちゃんに行ってるから。母乳だと多少薄まるから


そういう可能性がある以上、医療者として影響はありません、安心してくださいとは言えない立場なんですよね。逆に言えばその程度だと思っておいてください。と。





それ聞いて、今更じゃん!笑
と思ったし、答えは出てるんだけど不安は付きまとうのが本音で。服薬しながら授乳した人、どんな気持ちだったのかなってちょっと気になってます凝視



ちなみにバセドウ病の薬はなんら問題ないらしいです!むしろ飲み続けてくれないと困ると。そっちは安心しましたε-(´∀`*)











はい。最後に(まだあるんかい!笑)







育児方針は自分で決める!




これは悩んでるとかじゃなくて、吐き出したい気持ち!!



子育てしたことないし、何が正解かなんて分からない。だから色んな人の意見は聞きたいし、専門家の意見も聞きたい。



けど、
意見の押しつけはいらないなぁって。
モヤモヤするなぁって。



上にも書いたけど、3ヶ月から保育所申請します。入れるかは分からないけど。そして職場復帰します。


これは、私のメンタルを守るため。




私はね、仕事をしてないと病んじゃうタイプなんです。信じられないかもしれないけど、ホントにそういう人種はいるんですよ!笑



専業主婦に劇的に向いてない人。
自分でお金を稼がないと自分に価値がないと思う人。いくら周りにそんなことないって言われても、これだけは譲れないの。



メンタル崩壊した時、主治医の休職命令も振り切って転職したくらい。2度目の休職命令も、正社員じゃなければいいでしょ!ってことで非常勤って条件で折り合いつけたくらい。


そんだけ、どんなに病もうと吐こうと頭おかしくなろうと働かざるもの食うべからず、が離れないんです。





そんなわけで、もち子はすぐに預けて働きたい。






でもね、世の中には
「かわいそう」
「普通そんな早く預けない」
「子どもは母親と一緒がいいに決まってる」
とかそんな声があるんですよ。
三歳児神話を信じる人もまだいるしね。



愛着形成に特定の他者が必要なことは分かってます。けどそれは母親じゃなくてもいいわけで。




そんなこと言ったら0歳から保育所に預けられた人はみんな愛着障害になるの?って話だし、みんな不幸か?って。そんなわけないし。



現に、スーパーつよつよメンタル自己肯定感?なにそれ美味しいの?俺か俺以外かのローランドメンタルを持つ神旦那は、0歳から保育所育ちでしたよ。笑



それよりも、働いてお金を稼いで自分のメンタルも安定させて、限られた時間でもち子に接することができた方がいいと思うんです。



かわいそうだから、というのを真に受けて、メンタルボロボロになりながら子どもと接してて、虐待するかしないかの瀬戸際まで追い詰められてもなお母親と一緒にいることが果たして子どもにとって幸せなのか、という事に疑問が湧いて。



それならプロに外注したほうがいい、私はそう考えてます。





手作り愛情論もね。
離乳食だって、保育所の持物だって、お金出して外注したっていいじゃない。

母の手が加わることで温もりが〜とかいうのはやりたい人がやればいい。

苦手な人がメンタルや睡眠時間削ってまでやることじゃない、そう思ってます。




さすがに時間があったらご飯くらいは作ってあげたいけどね笑 毎日出来合いのものじゃちょっとかわいそうって気持ちもあるしw



けどそれは私の考えだから。
そこまで余裕がなかったら外食でもいいと思ってるし。まぁそんなに裕福じゃないから贅沢できないけどさ✋(◉ ω ◉`)





愛情がないわけじゃなくて
むしろ愛情しかなくて。
子どもに当たりたくないから
出来るだけメンタルをコントロールしたいから
だからこそ、自分も大事にしないと持たないだろうなってわけで。



ま、産まれてみてまた変わるかもしれないけど、今はそんなふうに思ってます。今の気持ちは今の気持ち、産まれてから変わってもそれはそれ。経験してみないと分からないことってあるしね。







それでもこれだけは言える






もち子の前で過食嘔吐など絶対にしたくない。




どんなに小さくてもね。
小さいから分からないなんて思ってるとあっという間に大きくなるだろうし、子どもの情緒発達は思っているより早い。




気を使わせる子に育って欲しくないから
それだけは死守する。
やったるぜよ、食べる吐かないで克服するんだから。過食で満たされるものなんて1つもないんだから。頑張れワシ💪🔥🔥🔥🔥🔥






はい、産前のメンヘラ吐き出し記事でした🤪
スッキリしたからもう大丈夫!3日くらいは!(短)








食べ物達で〆まーす🙋‍♀️







肉が食べたくて仕方なかった日ステーキ


バジルチキンサンドと、照り焼きチキンサンド!ダッチブレッドハマったー🫶ほんとに美味しい(*´~`*)カリカリの食感がたまらんんん









このもちもちどら焼き美味いんだわ。

クリームは控えめで良き🙆‍♀️

妊娠後期に入って甘いもの欲がさらに増してきて体重増加やべーっすwとはいえある程度満たさないと過食になるから食べる!









過食したいーーーがやってきた日。

最初、歯ごたえのあるものが食べたい(スナック系とかポッキーとか)→見たら甘いもの食べたくなる→あぁもう全部食べたい!過食したい!→待って。ほんとに食べたい?満たされる?

→外出てリセット。パン屋さんでハード系のパン買う→スーパーで白菜の漬物買う→満たされた🫶




という流れ。笑

腹パンパンw









ってせっかく抑えたのに、次の日もモヤモヤ食べたいが収まらず、思い切ってミルクレープ買ったꉂꉂ🤣🤣🤣


が、脂質が強すぎたのか、途中で気持ち悪くなりオエーオエーオエー



妊娠してからあんこ欲がかなり強まったのは脂質が少ないけど甘くて食べやすかったからなのかも、と気づく。そういえばケーキ食べても吐いてたもんなwクリスマスとかw

もち子はクリームよりあんこ派みたいです🙋‍♀️







それでは皆様今日も素敵な一日をヾ(*˙꒳​˙* )