たら子、参上∠( ˙-˙ )/






🎍あけまして

おめでとうございます🐲




今年もよろしくお願いします( . .)"





えーとまず

ブロ友さんが首がもげるほど頷けることを書いてたので書かせて頂きます。








お名前は伏せますが、神の舌を持つ奇跡のアラフォー酒飲みブロガーさんが、能登半島地震のことについて話してて。





ブログを書くにあたってそこに触れないで書き出すのはご法度なのかと。そういうルールなのか?と。でも私は人の心はわからんから義援金で敬意を示すと。










かっこよすぎましたわ。

偽善でもなんでもいい、被災者が欲しいのはお金だから。そんなよくわからんルール、知らんがなと思ってしまいます。





地震だけじゃなくて日々悲惨な事件は起きてるし、規模が小さけりゃそれは心を寄せなくていいのか?とすら思うしね。ブログは自由だから。暗黙のルールほどどうでもいいことはないと思ってます。





そりゃ影響力のあるブロガーさんが心を寄せたら響くかもしれんけど、私みたいなフォロワーも読者も少ないブロガーが被災者の方々への思いを綴ったところでどうにもならんから。





だったら金だ、それが結局1番ためになる。

同情するなら金をくれってほんとそれだよな。


ってことで真似させていただこうと楽天から寄付できるんだと知ったので探したんだけど






え、どっからできます??www

ふるさと納税なのかな?

ちょっと見つからんくてwww

Yahooで登録しようと思ったらどっかで登録してたらしく、エラーが出て結局出来ず(´°ω°)

クレジット決済は本人名義じゃないとダメ(私家族カードしかない)





詰んだので、楽天銀行から手軽に振り込めるようになるまで待とうと思います😇





ということで私は結局偽善者でお金すら振り込んでない薄情者でしかないって話でしたー。

性格悪くてすんません




↑これ書いたあと、よく考えたら証券口座、クレジットじゃんってことに気づいてそっちのカードからYahooに登録して無事義援金振り込めましたwwwNISA放置しすぎててそっちのクレジットの存在忘れてた。爆

ふるさと納税もそっからしてるのに、アホですね( ᐙ )



微々たるお金だけど、やらんよりマシ。

どうか足しになりますように。

あくまで私はそう思うだけなので、強制してるわけじゃないです!









はい、本題!



年末年始は美味しいものが食べたい!!!



前回体重増加に凹んでたけど、結局それがストレスで旦那が仕事納めするまで過食気味だったんですよ。吐いちゃいないけど、詰め込む感覚ね。最悪だーって感じで。





で、30日から持ち直して

31日、1日は挑戦の日!!






まず31日の夜。








中華オードブル🥟




大晦日はどん兵衛の鴨そばに海老天という毎年恒例の食べ物があるのですが、それプラスなんかいつも食べてたんですよ。





だが今年はつわりが終わらんので生野菜が食べられず(休み中サラダ挑戦したけどやっぱり青臭くて無理オエー)、旦那に好きなもん選んでいいよ、と言ったらこれになりました。





最初、肉と揚げ物しか入ってないオードブル持ってきて、さすがに見ただけで吐き気したのでごめん他のにして下さいと懇願してこちらになりましたwww私の事嫌いなのかと思ったwww






とはいえよ






まぁターライオンしたよね😇




食べてる途中はいける?かも?だなんて思ったけど、まー無理だったわwww揚げ物、油、気持ち悪うぅぅううう





2023年の最後の日までオエーオエーオエーして終わりました。Jesus。






そして1月1日






じゃじゃん!!








🥩ステーキガスト🍖




テイクアウトでカットステーキメガ盛り弁当買って、2人で食べました。あとおせちで唯一食べたい伊達巻も♡






私の分はこんなもん




※雑




米5分の1くらい、肉は3分の1くらいは食べたかな??ソースかけずに、温めずに食べました。笑









うまい、、、(இдஇ`。)




肉が食べられたぞーーーー!!!!!

しかも米も!!!





米はね、前におにぎり屋さんでチャレンジしてたのですよ。あれ、ブログに載せたっけか?





これこれ。忘れたから載せとく。




ここのおにぎり屋さん、米に味ついてなくて!それがよかった!!!

あとあったかくない!

これは食べられたのよ。




今回のお米も味ついてなくて冷えてたから食べられたんだな、多分。





コンビニとかスーパーのおにぎりって、白米自体に味がついてるじゃないですか。あの人工的な感じがどーもダメで食べられなくて。もう見ただけで食べたくないセンサーが発動するんですよ。 📡" ᵇ(꒪ዐ꒪)ᵈ "📡 





家で炊ければ冷まして食べられるのかもだけど、炊く匂いが殺人的だから結局炊いておらず😇なんとか調子のいい日に炊いてみたいなとは思ってます。昼間にね。






んで、肉よ!


冷えてて、匂いが少なくて、脂も少なければいける!!ただし豚肉はダメみたい。今回のは牛肩肉。これはいけた!!






まぁ、食べ終わったら気持ち悪さはあったんだけど。。。なんとか吐かずに今日を迎えられた感じ。豚肉の場合は無理で、吐いてからじゃないと寝れなかったからやっぱ脂質の少なめな鶏か牛なんだな、と思いました。





ちなみに最近の朝は毎日バナナヨーグルトと、はちみつミルク。

朝も気持ち悪くて起きるからそんなに食欲はないんだけど、食べなくても気持ち悪いし、昼の爆食を防ぐためにも食べてますもぐもぐ






このメニューには理由があって


バナナ→カリウムで浮腫防止、便秘予防

ヨーグルト→便秘予防

牛乳→カルシウム、タンパク質摂取

はちみつ→血圧の上昇を抑える



という理由です。

ただ好きで食べてるわけじゃないのです。

あとこれなら吐かない。※重要




ちなみにヨーグルトはダノンビオの砂糖不使用、脂肪ゼロのものです。牛乳も低脂肪にしたんだけどまずい&高いから普通のに戻しました。笑






昼も年末年始と言えど、通常通り。

春雨スープとパンねw

夜にチャレンジするから、朝昼は安牌を狙いました。昼もチャレンジにしてオエーオエーオエーして、夜もダメでオエーオエーオエーだとしんどいからね、、、もう吐きたくないのですよ、私は(´;ω;`)






はい。ダラダラ書いてたけど今年の抱負よ!









もち子爆誕



これだろ。これ以外ない物申す


強いて言えば、爆誕後の生活リズムを整えることかな。産後うつになるっしょwと旦那には言われてるし私もそう思ってるけど(おい)それを防ぐためにできる限りのことはやる。



なったとしても、現実を受け入れる。

人に頼る。

そこだな。




多分うつ真っ最中は正常な判断が出来ないだろうから、出来ることを事前にリストアップして、対処法を考えておくことも大事かなと。(クライシスプランと専門用語では言います。)





まずは元気にもちちゃんを産みます!!!






やっと買い物始めたから←遅

といってもまだベビーカー、チャイルドシート、ハイチェアの福袋のみねw



マタニティブロガーさんがベビーザらスの特典を教えてくれたので、早速サイト見てみたら狙ってたベビーカーが入ってる福袋があったので、それ買っちゃいました!






ハイチェア使うかわからんけどwこれに5000ポイント付いてきてポイント20倍のお買い物券、あとオムツの試供品とか諸々貰えたからいいかなと!





あれこれ調べてたけどもう調べるのも比較するのも疲れたから、多少割高だったとしてもいっかーってことで。とはいえベビーカーとチャイルドシートだけで10万行くから、ハイチェアがタダでついてきたよーなもんだし。もち子が使ってくれることを祈る!





あとは楽天お買い物マラソンや西松屋でちまちま揃えまーす🙋‍♀️もう頭パンクしそーw







長くなりましたが、今年もどうぞこんなたら子をよろしくお願いします🙇‍♀️






みんな正月楽しんで欲しいからコメ欄閉じときますね〜〜〜たくさん食べて会いたい人に会って幸せな正月をお過ごしくださいまし!