今年の〆は個人的に池袋で一番好きなラーメン屋、「俺の空」。これはまぜそば!俺の空は魚介風味が強めなラーメン屋だし、お値段もちょいと張るんだけどそれだけの価値がある、と私は思ってます( *´꒳`*)

魚介系好きな人はマジで1回行って欲しい、ラーメンもつけ麺も何回も食べてるんだけど、何回も行ってるが故写真が行方不明。°(° ˆᴗˆ °)°。なのでまぜそばを載せました。笑


ラーメンは細麺で、これまた絶品なのよなー!

パソコンに入ってる前のスマホのデータフォルダ引っ張ってくるかぁ〜気が向いたら。笑



















たら子、参上∠( ˙-˙ )/






メリクリ〜🎅🏻🎄






クリスマスは仕事だったし本日26日もち子検診で血糖検査と採血あったから全然普通のご飯でなんもしませんでしたー。

昨日旦那が病院食のチキン1本試しに持って帰って来てくれて、食べられたー!!ニコニコって喜んでたら吐いたくらいオエーくそぉ







ほい、仕事はまだ納まらないけど今回が今年最後のブログにするので1年間振り返るぜ〜〜






1月   国試に向けてラストスパート

2月   国家試験本番、不妊治療再開

3月   精神保健福祉士合格、仕事増える

4月   初めての着床、稽留流産

5月   前アカブログ終了、最後の卵実らず

6月   たら子ブログ開始、採卵、物件購入

7月   6回目の体外受精、仕事とDIYの毎日

8月   初妊娠、悪阻開始、職場の体制変化

9月   悪阻でゾンビ化🧟‍♀️仕事はリモート

10月 重症妊娠悪阻と診断、仕事復帰

11月 悪阻軽くなってくる、安産祈願

12月 つわり終わらないと悟る、体重に泣く






こんな感じですねー!

国試受けてからまだ1年経ってないのよ!

去年はめっちゃ勉強してたな〜〜





そっからもち子のために食べて体重増やして、摂食もだいぶ良くなったなって感じてますにっこり





妊娠と痩せを天秤にかけて、今何が大切か何回も大事なブロ友さんに問いかけてもらって今がある。本当にありがとう。





そして、思い切ってブログも新しくして環境を変えて、そしたら新しい出会いもあって、見えるものも違ってきた。


🍣🐟とか🍜ブログの方とかマタニティブログの方々とかとか!他にももちろんたくさんいるけどね⸜(*˙꒳˙*)⸝



見えるものが変わると考え方も変わる、すごく大事なことに気づけました( *´꒳`*)






今は晴れて妊婦になれて、だけど毎日不安で笑

そんな話を気軽に聞いてくれる友達も出来たことはかなり大きいなーと思ってます!








とはいえ



体型の受け入れは、正直出来てません真顔

大きくなっていくお腹、それだけじゃなくて筋トレが出来ないから筋肉じゃなくて脂肪で増えていく体重、ぼってりした体型。うーーーってなることもある。






特に今日の検診での体重増加具合にびっくりして、お散歩も再開したのにこんなに、、、って泣きたくなりました大泣き






妊娠前まで筋トレが日課で、食べ物も高タンパク中糖質低脂質を心がけてたからそこまで急激に増えることなんてなかったから余計。。。





なんなら妊娠前のが食べてたのに!

お酒も飲んで、ラーメンも食べてたのに!

ほんと妊婦って太りやすいんだなと実感。






そして思ったより食べすぎてるんだろうし

PFCバランスって大事なんだろうなとも思った。今の生活高糖質中脂質抵タンパクだもんショボーン

こんなん太るに決まってる






和食がとれないってほんとにつらい。

私はパンで太るタイプだから、それは前からそうだったからパン生活やめたいけど、パンしか受け付けず。。。




あ、でもね!

菓子パンとかその辺の袋に入ったパンじゃなくて、お金はかかるけどパン屋さんのパンを買うように作戦変更しました✌️そしたら満足度高くて、過食しなくなった!

パン紹介はまたいつかの記事で🍞🥖






まぜまぜうどん食べられたらどれだけいいか、と本当に思いました凝視そしてタンパク質がとれたらどれだけいいか、、、パンは我慢できないので、アイスを我慢するしかないのかな。もう迷走中です魂が抜ける





ちなみにまぜまぜうどん、これね!



鯖缶、納豆、卵、キムチ、きゅうり、わかめ、生姜のまぜまぜうどん。パンの代わりにこれが食べられれば(т-т)







けどこれが妊婦なんだよね。もち子を守る脂肪なんだよね。ガリガリの妊婦に憧れた時期もあったけど、検診で見ると、あー摂食かなーとか思うようになったし。今はそうはなりたくないとは思う。





もち子を摂食にしたくない

連鎖は断ち切りたいから

受け入れが出来なくて葛藤はするけど

食べる吐かない

やっぱりこれを続けるしかない、と思いました。






来年はどんな年になるかな

もち子よ、無事に産まれてきてねうさぎのぬいぐるみ

生活は激変するだろうけど

旦那と2人でもち子を大切にしていこう花










さて!


今年も1年ありがとうございました\(^o^)/良いお年を〜!











余談




















もち子


まだ性別わかりましぇん👶🏻



シャイなやつだぜ、もちちゃん。{emoji:618_char4.png.昇天}