西武新宿駅近くにある、「鳳仙花」。

ここのラーメンは開店前からぱらぱら人が並んでるおいしーーーーーいラーメン。美しいというんでしょうか、淡麗スープに美しい細麺、もー全てが美味しい!金目鯛の出汁がきいてる最高の1杯です。〆にお茶漬けも出来ちゃうとんでもないラーメン屋さん。2回くらい行ったかな??また行きたいなぁ〜












たら子、参上∠( ˙-˙ )/








相変わらず

ぴんでます(×𐃷×)





明日受診だけど

こんなに気持ち悪い日々ですから

おそらくもち子はいるでしょう。

毎回ドキドキなんだけどね








今日は

⚠️閲覧注意でございます⚠️




なぜなら


体型画像

出ます




自分の記録と、摂食障害と妊娠の相性の悪さを目で見てわかって欲しくて。とはいえ、妊娠は体型だけじゃない。今回妊娠できたのも奇跡。それも踏まえた上で、やっぱりある程度の体重、体脂肪は大事なんだなと実感したので。








いきますよ








見たくない人はここで!




















まず、転院前、不妊治療始めたて。

3年くらいとか思ってたら全然4年以上経ってました、5年目でしたwww








じゃん!














どうです?

別に特別ガリガリではないでしょ?

体重は42、3kgぐらいだったかな。

ただ、この写真、筋肉量が落ちてきた、やばい、もっと筋トレ頑張らなきゃって喝を入れるために撮ったやつなんですよね。






でもね




体脂肪率20%切ってた。




この頃、宅トレにハマってて。

ジムはやめた後だったからまだマシなんだけど、(ジム行ってたのは精神疾患発症前)

それでも、この頃から不妊治療始めて

生理は来てたから大丈夫っしょ。って思ってた。けど、、、






「卵ないよ?」




って言われたのよね、初診で爆笑


そう、生理だと思ってたのは

ただの不正出血w





まじかー笑

まじなんですよ。

生理きてると思ったら、排卵してない。

そんなの生理と言えないと。

そういう事も、あるんです。。。



やっぱり体脂肪率20%がデッドラインってホントなのかもね。体重は人それぞれかもだけど。








はい、次。







これは不妊治療始めて、体外受精に移行したかったけど慢性子宮内膜炎が長らく治らず、パワハラを受けてストレスMAXで食べられなくなり、体重が減った時のもの










どん!









前アカで「体勢www」って笑われたやつねw




これ、40kgぐらいかな。

さすがにこれじゃ赤ちゃん出来んだろなと思ってたわ。ホルモン剤飲んでてもこれだもんなー。筋トレも出来ないほど弱ってたから体脂肪率は高かったかもしれないけど、体外受精やる気あるとは思えないよな。苦笑








そして、無事妊娠判定が出た時の体型









どん!







ど?全然違うでしょ?



今はつわりが酷くてもうちょいげっそりしたけど、ちゃんと肉々しいし、体脂肪もある。




摂食障害と妊娠ってめちゃくちゃ相性悪いと思う。もちろんすんなりできる人もいるけど、体型との葛藤や心の問題でストレス抱えてなかなか赤ちゃんできない人、多いと思う。





それでも覚悟決めて食べ始めて、吐くの一切やめて、もちろん長い年月はかかったけど、今めちゃくちゃつわりでしんどいけど、体型には満足してないしやっぱりまだ痩せたいって思うし、細いまま妊娠できた人が死ぬほど羨ましいけど、増やして良かったとも思う。






今、摂食障害で妊娠できなくて苦しんでる人、こんなポンコツでも体重増やせたよって見て欲しくて、載せました。不快に思ったらすいません。






まだ受け入れられてないけど、痩せよりもち子をとったのです。私はね。もちろん、体型は人によると思うから一概には言えないけどね。







あとね







ストレスは大敵!!!



これは絶対!!!




パワハラのところから転職して、転職してからもブログ新しくしたり、とんでも管理者がやめたり、環境が新しくなってストレスが少しずつ削減されていったタイミングでもち子来てくれた。





だから、体型もだけど

ストレスがやっぱ何よりも良くないんだなーって本当に実感しました。今回の体外受精は、体外受精を忘れるくらいふつーに過ごしてたしねw






そんなわたしの記録でした✍️






あと、訪問看護。




つわり酷すぎて点滴通ってるんですが

通うのもしんどくて、、、


調べたら、訪問看護で点滴してくれるところがあるらしく!!ちょいと聞いてみようかな〜なんて思ってます。





お金かかるけど、家に来てくれるならありがたい(´;ω;`)もう点滴に頼らないと老化がとまらんたら子でござんすwつわりで10歳は老けたなwww







まだわからんけど。






最後の最後にスタメン紹介




うまうま






誰だよ芋なら吐かないってネットに書いたやつ!!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍠ブォン






奇跡的に食べられたパスタ🍝









あ〜早くラーメンつけ麺まぜそば食べたぁい🍜




おわりンゴ





追記




もち子、元気に生きてました👏


だが、訪問看護の指示書断られたー(꒪⌓꒪)

いいところ見つけたのに、、、

在宅で点滴受けられると思ったのに、、、

詰んだ\(^o^)/

通えないし、入院しかないのか??



なんでやーーー(´;ω;`)




訪問診療探すかな🧐