埼玉の所沢?だったかな?にある「龍源」の獄辛マグマー麺🌶

名前はヤバいけど、辛いもの好きなら食べられる辛さ( ≖ᴗ≖​)

まぁ。辛いラーメンは個人的には中本には叶わないかなぁ〜〜辛いラーメン以外の普通のメニューもありますよ🍜











たら子、参上∠( ˙-˙ )/









疲れたぽ😵‍💫




一昨日賃貸物件2棟目を契約して、7月に賃貸に出せるようにせっせと休日潰して掃除してるのですが




築古、DIYあり、戸建てのため果てしない作業😇

そして内覧の時には気づかなかった傷等で修繕も必要、、、。





だがしかーし!

全部業者に任せると高いので

出来るところは自分たちでやる!





ってことでお掃除部隊してます🧹🧹ノノ( ˊᵕˋ ;)





まだ掃除し始めて2日目だけど色々気づきがあったので気が向いたらお掃除記事も書こうかな🧹










で。タイトル。





結論から言うと

摂食障害って思うのやめる




、、、という試みです。





勝手に崇拝してるブロガーさんが、摂食障害だと思うのやめるって書いてて目からウロコで、ざっくり言うといろんなこだわりや症状を摂食障害だからだ、と思わず過ごすこと、らしいです。違ったらすいません!!






実はこれ、別のブロ友ちゃんから1回聞いて、即実践しようと思ったんですよ!!思い込みいいじゃん!って。





だけど

これ食べたら太ると思うのも摂食障害

食べたい時に食べられないのも摂食障害





って現実を見て






あ、無理ぽ‎( ꒪⌓꒪)





って一旦心折れたんですよ。笑





ところがどっこい!

メンタルヘルスジャンルから離れてみて、普通の人の生活を見るようになったんですよ。

病気も何もなく、美味しそーにラーメン食べてるブログとか、酒場めぐりブログとか、ご飯屋さんブログとかね!






それ見てたらふと

今まで病気や色んな症状に縛られすぎてたな

って思ったんですよね。








自分の奇怪な症状を知ることは、治療の第一歩だと思う。それから、それを認めることも大事だと思う。






ただーし!

そっから行動しないとなんも変わらない。その行動力を付けるために、私は目に入れる情報を変えて、環境を変える選択をした。







その結果、メンタルヘルスジャンルにいると、ありとあらゆる症状や気質までもが病気の一部だと思い込む機会が多すぎたと感じました。私はね。


もはや病気に当てはめる病気だ

と感じたことすらありますw今だから言える話






それが合う人もいると思う。

自分の心に向き合って、その理由を一つ一つ紐解いて納得して進んでいく人ももちろんいる。

人それぞれだから。決してメンタルヘルスジャンルを批判してるわけじゃない。私もたくさん助けられてきた。






私の場合は、それに引っ張られすぎていて、どこかで病気に甘えていた部分があったなって気づいたんですよね。治したいといいつつ本当は痩せを手離したくないって思ってたんだろーなとね。






本当に抜け出したいのなら結局行動するしかないんだから、いちいち自分の思考に症状名を当てはめなくたっていいんですよ。

だって病気じゃないから。





食べられない物がある

普通の人でも好き嫌いぐらいある



太りたくない

そりゃスタイル良くいたいよね



好きな時間に好きな物を食べられない

自分が決めた時間に食べればいい



出されたものは残したら失礼

余ったら相手が食べるから大丈夫







こんなふうに、摂食障害じゃない人だったらどう考えるのかってことを考えた方がいいフェーズにきたなと思ってますにっこり










だってね



もう1ヶ月以上過食してない!吐いてもない!衝動もない!




だから、今なら思い込み戦法いける!!

と思ったんです。むしろ今しかないと。






私は絶対克服したい。

もうトイレに食べ物、お金を捨てるのは嫌だ。自分の食道を傷つけるのは嫌だ。体を大事にして、やりたいことやって生きていくんだ。


自分に言い訳せず

摂食障害のせいにせず

そういう人生を作っていくの!!








てことでやったるぜ

思い込み戦法スタート🤘😎🤘





そんな今日の昼ごはんは

お掃除部隊してたのでイレギュラーな時間にスーパーのイートインでサンドイッチ




こんなの前まで食べられんかったのにね!







夜ご飯は鯖缶うどん




鯖、消えてるwww








スタミナつけて

明日もお掃除頑張るぞ🧹












沈🫠。