皆様こんにちは😃
ゴールデンなウィークが終わってしまい、目前に迫ったテストにdespairしているレグルスです🙃
0時投稿を目指して昼からずっとブログを書いていたので、目標が達成できて嬉しいです☺️
今年のGWは、特に遠出したわけでもまったりしたわけでもなく、部活をして、ほどほどに遊んで、スマホに時間を費やしましたね😇
おかげで勉強時間はがちで0です、、、
6日は勉強しようと思ってたんですけど、
ちょっと家族ぐるみで喧嘩してしまいました😢
ナイーブな気持ちで下書きをしておりますが、切り替えて、さっそく先週のお題から👇
自分の生きる糧
いやぁ〜、これまた難しいお題が来てしまったものだ、、、
ちょっと前置きをしておくとですね
私は中学の時、高校に入ることがゴールだと思っていたので、その後のことを全く考えておらず、燃え尽き症候群になってしまったんですよ🫠
だからほんとに生きる糧、というか高校生活を過ごす糧がなくて入学したては困ってたんです笑
なので教えて欲しいんですよ、、、
今現在も生きる糧捜索中です🐕
さらっと、なんとなくで答えてみたいと思います。
①日本史の授業
皆さんご存知のO先生の授業です。
去年はY先生に公共を教えていただいていたので、あまり関わりはなかったのですが、今年から副顧問になったO先生にご担当いただくことになりました。
すごく楽しい!!!!!!
今習っている、開国の範囲がすごく好きなのもあるんですけど。
私坂本龍馬が好きなんですよ。
授業は、豆知識が多めで、とても分かりやすくて面白いので、日本史を楽しみに文系に進んだ私にはご褒美でしかないです✨
何で週2しかないのかなぁ、、毎時間これでもいいんですヨ
皆から大人気の日本史の授業かと思いきや、三国ブラス内には真反対の意見の方が結構いるらしく…。
どうやら明日は、その代表が登場するようです。
②スマホ📱
現代人代表しすぎやろて〜
スマホの中でも、音楽と小説がモチベですかねぇ。
私は二次創作の小説を読むのがとても好きなので、好きな作家さんのページをほぼ毎日更新しては、「更新されてないなぁ〜」とため息をつく毎日です😮💨
前回のブログで書いた通り、私はMrs. GREEN APPLEさんが好きなので、毎朝準備をしながら好きな曲を流して、重い体を持ち上げて通学しています🎧
最近自転車の法律が変わって、自転車でイヤホンをつけて音楽を聴けなくなって、外で音楽を聴く機会が減ってしまったのが少し寂しいです、、
そういえば!!
5/4に、ヤンマースタジアム長居で行われた「ゼンジン未到とイ/ミュータブル」に参戦しました🟠
ライブそのものも初めてだったので、緊張しましたがすっごく楽しかったです!!!生歌でも音源と変わらない歌が歌えるって本当にすごいですね、、感動でした🥺
余韻に浸って勉強どころじゃないですね!
まだあの夢の世界から抜け出せていませんし、抜け出せる気がしません。
こんな世界知りたくなかった…(いい意味で)
今後のモチベーションは、この前のライブの映像を見返すことと、次のライブを想像して楽しみに待つことですね☺️
今週は、今週のお題のボリュームが大きくなる(と予想される)ので今回はこの辺で!
では今週のお題👇
パート紹介
ついにこのお題が来てしまった、、、
私人間観察とか結構するくせに、人間について理解するのがすごく下手くそなんですよ。
りつのブログでもあったと思うんですけど、カブの観察眼がすごく鋭くて、本当に何でも気づいてくれるんです。カブと一緒に過ごした時間もそれなりに長くなってきて、お互いの仲はすごく深まっています。でも、私はカブのことをちゃんと理解できてない気がする、、ごめんね😿
カブは私のことを何でも言い当ててくれます。
走り幅跳びの記録当てられた時は流石に叫びました。
何の話だってばよ!!!パート紹介なのに!
すみません、脱線したのでダッシュで始めます💨
⚠️ATTENTION
レグルス目線で書きたい放題に書いています。間違っていること、不快に感じたことなどあればすぐに教えてください!!!!!
大事なことですからね。
もう1度言いたいとおも((
公平に名簿順でいきたいと思います。
まずは1年ズから!
トゥル![]()
ロックダンスの技名「トゥエル」から!かっこいいですね😎
彼女は、落ち着いた雰囲気を纏ったお淑やかな女の子だと感じます🤍
…と思っていたのですが、どうやらヤンキー気質があるようですね?
さつき祭りの夜、79×80×81(ニリ不在)でかっぱ寿司に行った後公園に行ったのですが、なんと公園の前を走って行った白バイに手を振っていました!
それを見たlovin’先輩とアイネ先輩が、
「トゥルちゃん寿司の時から思ってたけどヤンキー気質あるよな?」
と一言。
それを聞いてみんな大爆笑。
私は寿司の席は一緒ではなかったのですが、おとなしくて可愛らしい見た目で、しゃがんでタバコを吸っているようなヤンキーの姿を想像すると、アンマッチすぎて笑いが堪えられませんでした🤣
ツッコミがとても上手な女の子だと思います。
そしてちょっと不思議な感性の持ち主だと思います。
これまたさつき祭りの帰り道に、「AGREE」というお店があったんですが、それを見た彼女は、
「なにに賛成すんねん」
と。
いやそうだけどね?🤣
三丘生ならではのツッコミというか、ボケというか。
もちろんそれを聴いた1年ズと私は爆笑。
一回皆さん彼女と話してみてください。とても面白いです。
とても礼儀正しくて、学ぼうとする姿勢が立派です!打楽器は初めてだけど、サッシンを叩いた初日からすごくいい音を出していて、2年ズはすごく驚きました。
無辜の祈りの初めての合奏で聞こえてきたサッシンが美しすぎて、本気で泣きそうになりました。彼女はサッシンの申し子です。
こんなに書くつもりなかったのに😱
エピソードを入れたせいでこんなに長くなってしまいましたが、次からはもうちょっとコンパクトになると思います!ごめんなさい!!
ぱむちょ(ぱ・む〜ちょ!)![]()
お菓子「すっぱムーチョ 梅味」より、ぱむちょです。読み方にこだわりが☝️
彼女は楽器体験期間にほぼ毎日パーカッションパートに来てくれていて、その数なんと7回!
まじか!めっちゃありがとう😭😭
来てくれる度に、もう教えることないなぁ、と悩んでおりました。とても楽器の習得が早いですね。
吹奏楽初心者ですが、楽器に楽しそうに触れているので、上手くなるのもきっと早いんじゃないかなぁと思っています☺️
無辜の祈りでは、あの難しいシンバルを担当します。
あのシンバルすごく難しいんだよなぁ。あのlovin'先輩が認めた難しさですからね。相当ですよ。
でも彼女なら、楽しみながら最後まで走り切ってくれると信じています🏃♀️
いつも「先輩先輩〜」と聞きに来てくれる姿が可愛らしいです🌸積極的な姿勢が、こちらとしてもすごく嬉しいです😃
笑いのセンスがあります。
表情筋がすごく豊かです。
ボケです。ツッコミはしません。
この強強3文から分かっていただけるのではないでしょうか。彼女はとても面白い人間です。
彼女のおかげで81期はもちろん、80期も笑顔でいることができています😆
いつも明るい笑顔をありがとう😊
さち
「幸せ」の音読みから命名🍀
名前の由来がとても可愛いんです。
・幸せバター味が好き
・四葉のクローバーが好き
・可愛い名前がいい
・幸せな言葉が好き
これは幸せから取るしかないでしょ!ということで、アイネ先輩がさちと命名。
さちって可愛い💖
名前の如くとても可愛いです。
すごく女子です。女子高生です。優しくてノリが良くて面白い最高のJKです。
スクバデコのセンスがとても良いんですよ。それに、とても備えが良くて、何でも持っている気がします。
頼りになります。すごく礼儀正しいです。ツッコミ多めだけど、先輩達の前ではボケな気もします。
笑い方がとても可愛いですね🥰
81期の中では唯一の打楽器経験者ですが、先輩や書籍から学ばんとする姿勢がとても素晴らしいです✨
よく質問しに来てくれます。大した答えが返せなくて、本当にいつも申し訳ないです。ずっと聴きに来てくれてありがとう😊
鍵盤やティンパニが上手いと思っております。
個人的にめっちゃグロッケンが似合う女子だと思います。
去年私は色んな人からグロッケン女子として認識していただいていたようなので、座を奪われないように気をつけねば!😤
次は2年ズ!
ニリ🥕
沖縄の伝統的な家庭料理「にんじんしりしり」より、頭とお尻を取ってニリです。
言わずと知れた、三国ブラスの頼れる部長さんですね!
お仕事がとても大変そうです。でも周りをよく見れて気遣えるニリを始め、幹部の皆様のおかげで楽しく部活が出来ています。いつもありがとうございます😭
マリンバを愛してやまない一途な少女かと思いきや、打楽器全般こよなく愛する真の打楽器オタク(?)です。打楽器全般こよなく愛するってなんかリズムと語呂良くないですか?
中学校からの経験者ですが、とても上手いのは言わずもがな、音楽に関する知識や技術、それを支える謙虚さと努力さがピカイチな女の子です。
ニリがいれば安心だとよく思います。それくらい頼りになるかっこいいお姉さんです✨
体とメンタルが弱めな気がします😕
しっかり寝て、休んで、ほどほどに遊んで、万全な状態で部活も学校も楽しんで欲しいです!!
私達のバンドのキーボード担当です。
譜面がなかったり、しょぼかったりしたら自分でコード進行から作っちゃうタイプです。尊敬です。
三国ブラスでキーボードになる人って天才しかいませんよね。ね、くりどん?
まぐ🍣
お寿司の「まぐろ」より、マグロが大好きな、健気な女の子です!
元気いっぱいで、何事にもまっすぐ取り組む天真爛漫な少女です😊
彼女がいれば話題に困ることはないし、暗い雰囲気になっていても明るくなります。
一緒にダジャレを考えたのもいい思い出ですね。滑りましたし、イマイチと言われてしまいましたが。
まぐも私と同じく高校からの吹奏楽初心者なのですが、とっても上達が早くてすごく羨ましいしかっこいいです。憧れです🤩
lovin’先輩と同様、天才タイプだと思ってます。
だけど、すごく努力家で、家でも基礎練だったりドラムの練習だったりをとても頑張っています💪
うちのバンドのドラム担当です🥁
結構初ライブにしては難しめの曲をセレクトして、嘆いてたけど、コツコツ努力を重ねて、もう叩けるようになってました!すごすぎる……流石だね✨
企画係と広告係、そして生徒会を掛け持ちする凄腕です。いつも「私全然大変じゃないよ」とか言ってますが信じません。普通に考えて3つも役職持ってたらそれだけで肩が重いでしょうに😔
生徒会の方は、文化祭が近いのでとても忙しそうですね。大変だと思うけど、ずっと応援してます💪
ニリとまぐは同じクラスなのですが、2人とも私によく教科書などを借りに来ます。若干、いや、結構まぐのほうが多いです。
しっかりするんだ!!2人とも!!
いつでも貸してあげるけれどもね。
ふう、なんとか書き切りましたが、どうでしたでしょうか、、、
おしゃべり
卵焼きってなんであんなに美味しいんですかね。
私の中で、卵焼きが入っていないお弁当はお弁当じゃありません🍱
いちごなどのデザートが入っていても、最後に食べるのは卵焼きだったりします🥚
お弁当を開けた時に、優しい黄色が目に入ると、実家のような安心感がありますよね。
まふも大賛成してくれました。
はい、これが言いたかっただけです。
これを一つのテーマとして投稿するのはすごく気が引けるのでまだしゃべります!!
おしゃべり(本物)
4/30の失敗談について
すみません。読んでやってください
①朝☀️
雨が降っていたことを知りませんでした!!
確かにベランダは濡れていたけど、水やりの跡かなぁと思って何も考えずに外に出たら、瞬間に鼻に届く雨の香り。
今から歩いていくと遅刻してしまうので、変えるわけにいかず無理やり自転車を強行突破。
あ、もちろん傘は差しませんでした。
違反ですし、危ないですからね!
しかも雨なのに髪を下ろしてしまうという失態。まだ湿気がそんなに高くなかったから助かりましたが、それでもちゃんと夕方には広がってしまいました😇
②お昼休み🍱
会計のとあるお仕事をしていたんですが、完全に私のミスでトラブルが起きてしまいました😱
なるといせが助けてくれたから助かりました。本当に2人ともありがとう😭
③映画鑑賞会🎬
文化祭で、クラスで劇をするんですけど、放課後にその元ネタの映画の鑑賞会がありました!
なのに、その日に限って歯医者を入れてしまうレグルス。日誌を書きながら観て、途中で退出しました。すごく続きが見たかった!!!!家で見ます。
④Gが、、、
安心してください。例の虫の話ではありません。
月末ですね。私はスマホを使い始めてから初めて、ギガを使い切りました!案外動くのかなと思いきや、全く動かなくて悲しかったです。
でも、今月そんなに使ってないはずなのに、、
見てくださいよこれ!!!!
機種変したからなのか、システムサービスで1ギガも飛んで行ってるんです😭
そりゃギガ切れますよね。
最寄りから歯医者まで、自転車で20分くらいなんですが、雨予報だったので、別の駅で降りて歩いていくか迷ってたんですよ。だから、雨雲レーダーを開こうとしたんです。
開かない。
約7分間の電車の中で、スマホと格闘しながら冷や汗をかいていました。
自転車で雨の中強行突破する?
お金はかかるけど歩いて行く?
優柔不断なレグルスは、こういう即決力に欠けるんですよね。
さあ、そうこうしているうちに最寄りに着いてしまいました。走行しているうちに、
私が選んだ答えは、
お金はかかるけど歩いて行く
びしょ濡れになって、自転車を押して帰るよりはマシだろうと思ったんです。
え、?
雨降ってないじゃん
え、お金の無駄遣いさせられた?
待って、焦りすぎて料金高い方のルートの電車乗っちゃったじゃん
萎えました🙃
現場からは以上です。
ごめんねお母さんお父さん、、、
Let’s listen‼︎
私は結構アーティストなど偏りがちなので、同じアーティストばかり紹介しないように気をつけたいと思います!
今回は、まふも紹介していたあのアーティストです!
スターダスト / Official髭男dism
つい2週間前にリリースされた新曲です。
日曜劇場「GIFT」の主題歌としても有名ですね。
TVerの見逃し配信を見逃してしまったため追えてません😭
この曲のおすすめポイントは、サビでの音楽の広がりの壮大さです!
最初に聞いた時に、広がりがすごく、まさに宇宙みたいだと圧巻しました。
全体的に残響が多めなので、より宇宙の世界観が顕著に表されていてとても素敵だと感じました🪐
YouTubeで、「夜の高速道路を走りながら流したい」というコメントが多数見受けられたのですが、本当にその通りです。エモい夜を過ごしたいです。
私が刺さったのはメロディーと歌詞ですね。
この曲もすごく歌詞が素敵なんですよ。
特に最初の歌詞がすごく好きです!!
皆さん、「スターダスト」の意味はご存知ですか?
そう、「星屑」ですね。
でもこの曲で、その「星屑」は、「まばゆく、美しいもの」であり、「汗に付加価値を与えるもの」なんですね。
小さな小さなスターダストでも、まばゆいし、美しいし、誰かに価値を与えることのできる価値を持っている。
まさに「GIFT」の「奇跡」を体現した歌詞です。
私は、どんなに小さなものでも何かを覆せる力を持っている、という考えの歌詞や小説がすごく好きなんです。だからこの曲も刺さったんだと思います。
最後らへんに、「必要だったんだ、あなたが」という歌詞があるのですが、MVで、ボーカルの藤原さんが他の3人のメンバーを指さしているのが本当に泣きそうになりましたね😢
絶対に一度は聞くことをお勧めします。
「エルダーフラワー」も一緒に聴くと優しい気持ちになれます。合法の精神安定剤です。
そのピースがなくても成り立つ世界かもしれない。だけど、そのピースがあってこそ、最高に楽しい世界が、宇宙が出来る。
それが、星屑を求める理由ではダメなのですか?
今回はあまりにも情緒不安定なブログですみませんでした🙇
最後にしりとりです
プリン・アラモード🍮
食べたことないです
ではまた再来週👋

