M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

 

 

不安定な天気だったこの週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

K氏はね、湿気という湿気を吸い込みまくって

パンパンむちむちに浮腫んだよ♡

もう指なんて2サイズぐらい大きく育ってました。

わははははー(真顔)

まだまだ雨予報が続きそうなので、ひたすらに水分を外に出す努力をします…はぁ。

 

 

 

 

 

 

さて本日は

Qoo10メガ割購入品紹介

まさかまさかの

また新しいブランドを導入←

いつになくビビりがやる気満々な今回のメガ割(ふふふ)

 

 

 

 

 

 

という訳で、ご紹介するのはこちら

ONE THING

CICA SOOTHING MASK

 

たっぷり81%のツボクサエキスと4つの鎮静ケア有効成分を配合し、刺激を受けた肌をケア。

そこに8種類のヒアルロン酸とパンテノールを加えた、水光肌を叶えるシートマスク。

 

 

 

 

 

毎年この時期に見るのが

鎮静系シートマスク

日焼けしやすい性分で、かつ何年刺激に敏感になりはじめたので、特に夏場にお世話になる事が多いアイテム。

 

 

とはいえビビりな性分なので昨年から愛用している

freemay↓

をまたリピートしようかと思っていたんです。

 

 

そしたらたまたま

期間限定特価の

爆安プライス

になってるのを発見!

思わず飛びついてしまいました、、

 

 

 

 

 

 

 

 

到着してすぐ、我慢できずに使ったんですが

もっと買えば良かったと

大後悔←

シートマスクの在庫にビビって買わなかったことを後悔した…。

なる早でレポ書きますね、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなシートマスクのおまけについてきたのがこちら

ONE THING

CENTELLA SOOTHING MASK

 

このシートマスクについて調べて見たのですが、情報が詳しく書かれている所がなく。

これは新作ですか?

なんですか?←

教えてくださいONE THING様!

 

でもセンテラなので鎮静系のシャバいアイテム(言い方w)だと思うので、こちらもしっかり使います。

 

 

 

 

 

 

という訳で本日は

Qoo10メガ割購入品紹介④

もっと買うべきだったシートマスク

でした。

それでは〜

 

 

 

 

 

Instagramもやってます!

 

 

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

やってきましたね、梅雨。

でも雨降るよ〜と言ってる割に雨が降ってこず

頭だけ痛い←

そして身体中が水分で満ち溢れている。

気圧で調子狂う方、お互い頑張りましょうね。

 

 

 

 

さて本日は

Qoo10メガ割購入品紹介

大概「リピート品ばかりで変わり映えしない購入品」でお馴染みのK氏ですが

今回のメガ割

新しいアイテム多め♡

今から使用レポを書くのが楽しみです。

 

 

 

 

で、今回ご紹介するのも新しいアイテム!

それがこちら

Easydew

EGFxダウンタイムマスク


 

韓国の製薬会社・大熊製薬が開発している化粧品ブランドEasydew。

元々は美容皮膚科で販売されていたブランドでしたが2013年より一般発売を開始。

製薬会社ならではの確かな成分が入ったアイテムは、幅広い世代の方から支持されているブランドです。

 

 

K氏がEasydewを始めて知ったのも韓国で通う皮膚科にて、身支度整える化粧台に用意されていたのがEasydewの化粧品だったんです。

一番最初に使ったのは確かBBクリーム。

毛穴レーザー受けてボコボコになった肌に塗って帰った記憶がありますw

 

 

 

 

 

そんなEasydewがこの初夏にローンチしたのが、このシートマスク。

 

美容施術後、一刻も早く収めたい

赤み、火照り、むくみ

に素早く効果を発揮すると言われている

肌再生成分EGF

を高濃度にたっぷりと配合した濃厚クリームがたらふく塗りたくられていると噂のシートマスク。

 

 

 

現時点、近々で美容施術受ける予定はないのですが

このシートマスク本体のビジュを見て

買おうと心に決めました←

(#ミーのハー)

(気になる方は商品ページを見て欲しい)

中身の安心度は間違いないので、ビビりのK氏でも安心して初見ポチかませました。

とりあえず、あのビジュになりたいのでさっさと一枚使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけはこのシートマスクにたらふく塗ってあるクリームのチューブ。

これはこの夏絶対お世話になるに違いない…と踏んでいる。

特に秒で日焼けする頬←

有りとあらゆる刺激にいの一番に反応する部分でもあるのでね、、しっかり使お。

 

 

 

 

 

そしてサンパッチ。

サンパッチってみなさん使った事あります?

 

UVB波をカットしてくれるアイパッチのような物なんですが、K氏が以前使った事あるのはロキソニンテープのようなビジュと厚みで思いっきり「ここに貼ってまーす!」という状態になるタイプでしたが、

こちらはなんと透明タイプらしい。

透明ならワンチャン使える…?

 

 

ちょっとしたフェスとか(※予定ない)

ちょっとしたキャンプとか(※予定ない)

ちょっとした海とか(※予定ない)

 

 

いや、これは一回レポしましょう。

ちょっと面白そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で本日は

Qoo10メガ割購入品紹介③

ビジュに一目惚れしたシートマスク

でした。

それでは〜

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます!

image

こんにちは、K氏です。






梅雨に入り

体がダルいっちゃありゃしない

もう身体がいつも以上に水分を含んでるのをひしひしと感じるんですが

なぜ肌は乾燥する?←

この身体の中の水分が肌表面に働いてくれたらお互いWin-Winなのに…

長い付き合いなんだからお互い上手く付き合っていこうぜ。








さて、そんなしっとりとした本日は

5月使い切りアイテム紹介

メガ割を控え、朽ちていったアイテムたちをご紹介させていただきます。









まずはこちら

COSRX

The Ceramide Skin Barrier Moisturizer


久々に保湿クリーム探しをしたくなった昨年末に出会った、COSRXのセラミドシリーズを使い切り。



軽くて瑞々しい付け心地なのに

しっかりとした保湿力

高保湿のクリームって毛穴が詰まる感じがしてしまう事もあるんですが、これはそれが全くなし!

この冬大変お世話になりました。



冬〜初夏にかけて使ってみたけど

空気が乾燥するシーズンに

本当に助けられた一本。

気温が上がり始めてからは「ちょっと重いかな?」と思い頻度が減っていたんですが、今除湿や冷房をつけ始めた事もあり必要性を感じてる…

メガ割で買っておけば良かった(泣)





詳しい使用レポはこちら↓









お次はこちら

Cos De BAHA

T15 Serum


大体2ヶ月に一本ペースで消費している

K氏のスキンケアに欠かせない存在の

トラネキサム酸

渡韓の際クリニックの先生との面談で「取り入れるなら飲むのも塗るのもトラネキサム酸」というお言葉を頂いて以来、濃度を変えつつ使っている美容液。



15%を使い始めて1年半くらい、朝晩化粧のあといの一番に塗る美容液がこれ。

トラネキサム酸は大きな変化をドカンと実感できるポジションの成分ではなく

未来のシミ・くすみに向けての

積み立て

だと思って使い続けてます。





詳しい使用レポはこちら↓







という訳で本日は

5月使い切りアイテム紹介

でした。

それでは〜







Instagramもやってます!