10/22(日)10:00~14:00(全面)

袖ケ浦市臨海スポーツセンター(体育館)

 

参加者は合計13名でした。

 

この日も、WF(ウォーキングフットボール)と走るフットサルの2部制で開催しました。

ここでは、新たな試みであるWFの第1部に重きを置いて、綴らせて頂きます。


 

会の中身ですが…

会場設営後、各自で準備体操し、全体で円陣になりパス交換、そしてゲーム会の流れになります。

 

ゲーム会は…

2チーム編成で、6分(ゲーム)→3分(休憩)→6分(ゲーム)の繰り返し(計画活動)の流れ。

人数が整わない時は、例のフリーマン(シュートなし両チームの攻めだけ参加する役)を設定して、柔軟に対応しました。

今回もまずはGKなしで慣らしてから、GK有りに移行しました。

※GKはペナルティーエリアを出れる設定。

※ゴールは普通に立てて使用していますが、高さの目安は半分程と設定。


 

会を振り返って…

前回参加者が多かった事から、スムーズに会が進みました。

ゲーム会では、フットボール経験者の方に上手くサポートして頂き、初心者の方が大胆にプレー出来た印象を受けました(僭越ながら)。

 

参加して頂いた方々、そしてお力添え頂けたWFコーディネーターの方々に感謝申し上げます。

 

また千葉南部の続編(ゆるふわな社交の場)をボチボチお届け出来たらと思う次第です。

 

最後に、我々は共に歩く仲間を募っております。

近隣にお住まいで参加希望の方、また遠方からの遠征希望の方、奮ってご一報頂けたら幸いです。

 

『IPPON・エンジョイ長浦‼︎』


 

[追記]

なお、時折ご一緒しているネパールの方々(この日4名)と合流し、希望者(15名)は、第2部(12:00〜14:00)の走るフットサルのゲーム会へと移行したのであった!