彼と私で最近大笑いした話。

 


 

私の元夫は結構なぼっちゃんである。

 

 

 

大学も大学院も親にすべて払ってもらっているのでローンも一切なく、

 


就職もシドニーにある父親のIT企業だったので、自力で就職するとか転職するとか一度もしたことがない。

 

 


10年ほど前から、イギリスのオペレーションを任されているが、彼に給料を渡すためだけに作られたような会社なので、1年ほど前に見たら(法律で公表する義務が出ている)赤字が1億円ほど出ていた凝視


 

今でも増え続けているのであろう煽り

 


でも本社が永久的に資金を出しているので、普通の借金というわけではないので倒産しない凝視

 


 

仕事が暇すぎてフルタイムで働きながら、合間にアメリカのオンラインでのMBA(いくら使ったのやら)を数年やっていたり、

 

注意:箔をつける以外に、MBA取得がどう役に立ったかは謎凝視

 

 

 

趣味程度に起業しようとしたり(ドメインを取得し、ウエブサイトを作ったりするだけで何も動きはない)、よくある「わくわく引き寄せ系ブログ」を何も実現しないまま一生現在進行形で書いているのと似ている凝視

 

 

あ、別に書いててもいいんです。結果はどうであれ、わくわくできることがあるのはいいと思います。

 

 

 

でも元夫の場合、そんなことをしているだけで、

 

 

「俺はすごく頑張っている。働いている。仕事も勉強も起業もやっている。」という


謎のアピールがものすごい無気力

 

これって承認欲求ってやつ?

 

 

自社のウエブサイトのデザインがしたいと言ってそれが彼の仕事ではないのに、何日も何週間も時間を費やして(この間そして終了後も会社には利益が全くでていない)本来しなければいけない営業や交渉は後回し凝視

 

 

会社の利益になる努力の方向が間違っているのに、俺は忙しいんだのアピールが激しい凝視

 

 

おそらく、自分で何も達成したことがないのでコンプレックスがあるのだろう。

 


親との関係も複雑だし、私といたころは「早くこんな会社やめたい。」と言っていて、「じゃあ、給料下がってもいいから別の仕事探せばいいんじゃないの?」と私は常に言っていた。


転職を考えたこともあった。

 

しかし、

 

ひどいことをはっきり言ってしまうと、無能の割に父親の会社での役職と給与と待遇がものすごくいいので、他の仕事ができないことが判明驚き

 

 

さらに


やはりぼっちゃんなので求人募集を見て、

 

「そんな仕事でこんな給料嫌だ。」と言って何もしない凝視

 

(注意:給与の相場は普通でも彼にとっては低すぎらしい)



まあ今となってはもう私には全く関係がないことなので、どうでもいいのだが、、、、



昨年離婚の財産分与が裁判所を通して定まってから(自分の財産はほぼゼロだと言い張った)、元夫のお金の使い方がすごいのだ驚き

 


まずは



スポーツカーの購入

(注意:私の彼が家族用に大型車を新車で買ったのに対抗してセカンドカー購入凝視



そして、、、、



先日自慢げに話していた、



家の購入驚き




私の彼からいわせれば、



「貯金もほぼなかったと主張していた人が、離婚1年で家を買うなんておかしいでしょ。もう明らかに嘘ついてましたって言ってるようなもんじゃん。親からの贈与でも税金がかかると思うし、もしオーストラリアにある自分の口座からだったらやっぱり財産隠していたことになるから君から訴えられる可能性があるとか分かってんのかな?


やっぱり、、、、


バカなんじゃないの無気力




 そうなの、、、そういうずるいことをして俺は頭がいいんだと自慢げに言う


あの人本当にバカなの凝視



だから離婚してるんじゃん。




元夫が買おうとしている家の値段を一般的な住宅ローンで月々の返済額を計算し、


賃貸での生活レベルと同様のレベルを保つとすると、



急に頭金として5000万円ほどが、どこからか出てきたことになる


煽り煽り煽り煽り


もう、私は呆れまくっているのだが、娘がマイホームに関してはとっても喜んでいるのでいいとしよう。


こういうと、私の友人達は「離婚の時の財産分与はあなたの権利なのよ。」とか、「泣き寝入りしちゃダメよ。きちんと法的な手段をとるべきよ。」と口を揃えて言う。


けれども、私には定められている権利よりも、もっと大切なものがある。



私の幸せと家族や友人と過ごす平穏な日々ラブラブ





こういう私と、別居後2年間元妻さんと子供たちをサポートするためにイギリスの平均月収より高い額を毎月元妻さんに送り、今でも法律で定められた額より多く養育費を出している私の彼。






元夫がバカなら、


お金に全く執着しない私と彼は、


もっとバカ


っていうか


大バカのカップルじゃないか?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私達大丈夫なのか?



来週から家族6人で日本に行く余裕がまだあるので、おそらく大丈夫だろうと思いたい笑い泣き