私の彼は基本的にきれい好きで掃除や片付けなどもするのだが、洗濯に関しては更に色々とうるさい。

 

温度設定や洗濯コースもこまめにカスタマイズしたりする。

 

そしていつも必ず「洗濯用殺菌剤」を洗剤や柔軟剤の他に入れる。

 

同じものが見つからなかったのだが、下のブランドで洗濯用の液剤。

 

 

 

 

コロナ以来そうしてるのかと思いきや、これには恐ろしい理由があったガーン

 

びっくりマーク注意:これ、本当にホラーです。

 

 

 

 

 

これは彼がまだ結婚していた時の話。

 

2人目が生まれる少し前から元妻さんは「自然派ママ」になり、反ワクチン、ベジタリアン、化学薬品を使わない生活を送るようになった。もちろん自分だけでなく彼や子供にもそういう生活を強いるようになった。

 

 

どんな生活だったかというと、まず洗剤を使わない。

 

上の子もまだおむつだった頃、布おむつに変更。下の子に関しては、おむつすらしない状態。

 

彼が仕事から帰ってくると、元妻さんは疲れて寝ていて、下の子がうんち漏らしながらハイハイしてくる状態ゲロー

 

こういう状況だから、だれかが胃腸炎にかかったら全員に回ってきた。

 

それが何度もあった。

 

それでも洗剤などを一切使わず、おむつや汚れた服を東南アジアからの木の実(なんでも殺菌作用があるらしい)と一緒に洗濯機にいれて洗っていたらしいゲローゲローゲロー

 

 

恐ろしいくらい自然派。

 

 

 

今はどうしているかは私も彼も知る由もないが、アンディは「ママのうちで洗濯すると服から変なにおいがするから、ここで服を洗濯してほしい。」と言っている。

 

自然派ママは私の周りにもいるが、衛生的にこれはまずいのではということはしていない。

 

 

 

 

こういう事がトラウマとなり、彼は日ごろから色んなところを消毒したり、消毒液を洗濯機に入れたりしているキョロキョロ