先日まで私が住んでいる地域は、冬にしては暖かく17度まで上がった。


気温が15度くらいになっても、私達が住んでいる古い家は少し肌寒いあせる



なのに彼は、やはりイギリス人だわって思うことをする。


急に膝丈の半ズボンをはくのだ笑い泣き


別にジムに行くわけでもなく、最近は体調不良が続いているのにも関わらず、なぜか半ズボンびっくり笑い泣き


彼が特別というわけでもなく、学校でも冬でも半ズボンを毎日はいてるお父さんたち数人を見かける。


普通に雪が降ってるんですけど~と突っ込みたくなるその姿笑い泣き


全員イギリス人。


そういえば職場に郵便を配達してくれるおじさんも冬場も半ズボン。


このおじさんも勿論イギリス人。


本当に不思議笑い泣き




そして20度でお日様なんかが出てきたら晴れ


トップレスになるイギリス人男性が続出する笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おじさんでもTシャツ脱いじゃったりするからね。


さすがに彼はこれはやらないけど。




雨の日が多いイメージのイギリス、本当にその通りなんだけど、実は雨の日は雨


殆どの人は傘を使わないびっくり


フード付きコートを着てるだけ。小雨ならそのまま何事も無いように歩く人多数。


私の彼は、仕事でロンドンに行く時だけ傘を持っていく。ただしスーツを着ているときだけだ。革靴もリュックのなかに入れて持っていくことがある。


それ以外、彼が傘を使っているところを見たことがない。


子供たちも傘を持っておらず、フードつきのコートを使っている笑い泣き