シングルマザーといっても皆が皆同じものを望んでいるわけでもない。

 

私の友達のAは、最初のうちはただデートを楽しめたらという感覚でマッチングアプリを始めた。

 

Aは、40代で東ヨーロッパ出身の長身スリム、きれいな女性ラブ

 

白髪があっても彼女の明るいブロンドの髪には、ハイライトにしか見えず羨ましい。

 

キャリアも積んでいて、隔週ごとに2人の子供たちが彼女と暮らしているので、月の2週間は一人暮らしびっくり

 

レストラン・カフェ巡りや旅行が大好きな彼女は、どちらかと言えば、彼女が楽しむことを一緒にしてくれる彼氏を探していた。

 

もちろん、子供たちと会わせる必要はなく、大人の関係を楽しめる男性を求めていた。

 

彼女はマッチングアプリで出会った男性たちと積極的にデートを重ねていった。

 

彼女は40代、対象男性のほとんどは30代後半から40代前半。

 

キャリアをしっかり積んだり、自分のビジネスを運営している経済的に安定している男性たちばかり。

 

大概この年齢層の男性たちは、離婚歴があったり子持ちだったりする。

 

おしゃれなレストランやバーに行ったり、観光名所を見て回ったり、私からすると「わぁ素敵だなぁ。」と思えるようなデートをしているのに肝心な関係はどうも進まないようだ。

 

長期的な彼氏候補かもと思う男性ほど、途中から「元カノ」とよりを戻すことになんて事が数回続いた。

 

私的には、元カノと関係がきちんと終わってない段階でマッチングアプリでデート相手を見つけようとする男性が多いのではないかと思う。

 

Aも、「これからは過去の離婚経験や元奥さんとの関係だけではなく、最近の恋愛経験、デート経験なんかもちらっと聞いてみようかな?」と。

 

彼女はとってもサバサバしていて、はっきりと包み隠さずコミュニケーションをとるタイプだ。

 

彼女の様な年齢層でなおかつ魅力的、元夫との関係も良好、子供のいない時間が多い、経済的に安定している、社交的、、、、となるとかなりモテるはず。

 

きちんとした彼氏が欲しい、将来的に一緒に暮らせる人もいいかもと考え始めたA。

 

でも、彼女と真剣に付き合いたいと思う男性がまだ現れない。

 

どちらかと言えば、きれいな女性を連れてデートを楽しみたいというだけの男性がAの周りに多くいるような気がする。

 

そして真剣に彼女と付き合いたいと思う男性がいたとしても彼らにはとある障害がある。

 

それは、、、、彼女が兄弟の様に仲良くしている同僚の存在だ。

 

数年前に少しだけデートしていた時期があったが、自然とただの仲がいい友達となった。そして今でも同じ職場で働いている。

 

これだけでも気にする人は気にするだろうが、なんとこの男性は、長身でスリム、英語、フランス語そしてアラビア語が堪能なお金持ちキョロキョロ

 

車に全く興味がない私ですら見ててカッコいいな~と思うような高級車に乗っているびっくり

 

そして何よりも社交的でカリスマ性があって友達を大事にする人なのだ。

 

こんな男性が友人Aの側にいても、大丈夫な男性って少ないと思う笑い泣き

 

でも本当に友人Aと彼の間にはもう友達関係しかないのだ。私としてはなぜ仲のいい彼らが、カップルとして成立できないのかはよく理解できるが、友人Aと数回デートをしただけの男性ならまだお互いが好きなのではと疑ってしまうと思う。

 

誠実なAは、その仲のいい同僚の事を彼氏候補の人にはきちんと説明する。

 

が、そんな事を快く受け入れる事ができる人って滅多にいない笑い泣き

 

私の彼も「う~ん僕なら無理だなぁ。なんだかんだ言っても元カレなんだし。」と。

 

彼は、元カノらとは一切連絡を取らないタイプの男性。しかし、子供たちがいるので唯一元妻さんとは連絡を最低限レベルでとっている。

 

そんな彼女と快く付き合える男性は彼女の同僚以上のハイスペックな男性で尚且つ自尊心が高く自分にコンプレックスがないという条件をクリアするに違いないと私は思っている笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 そんな感じで、美人で仕事もできて時間があるシングルマザーでも彼氏を作るのは大変だったりする。