夫は平日仕事ですので、初めて私と娘二人だけで出かけました!

午前中は近くの公園(Fort Canning Park)、午後(夕方)は一番近いドンキに行きました。

 

この公園は丘?みたいになっていました。

ベビーカーで行ったため、階段のない道を選んでぶらぶらしました。

帰り道トラブルがありました。

右左どっちに行っても階段しかない・・・驚きやばいよやばいよ。

しばし立ち尽くし…誰かに娘を抱っこしてもらい、その間にベビーカーを下ろし、また戻り、娘を抱っこして階段降りることを思いつきました。

手伝ってくださいって英語で何て言うんだっけ?とGoogle先生に確認。笑

(Could you help me for a second?)

 

ちょうど母娘っぽい二人連れが通ったので、意を決して話しかけました。

テキトー英語とジェスチャーで大体通じたっぽく、道路に降りることができました。

(中国の方で旅行でシンガポールに来ているとのこと。娘のこと超かわいい!って言ってくれた。ラブ

 

午後のお出かけは帰り道突然の雷雨に遭遇し、やばいよやばいよ言いながらなんとか帰宅。

ドタバタな一日でした!昇天