わたしは何で出来ている!?成分チェッカーやってみた | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

あなたの成分は・・・

毒タイプ

 たまに吐き出される毒爆笑

“たまに”じゃ収まらなくなってるんですけど。


直近だと昨日遭遇した鉄オタ?駅のスピーカーに大きなマイクくっ付けて録音してる奴。

そいつのマイクのコードが後ろから垂れて顔に当たったので、

鉄オタまとめて嫌いになった程度に、沸点も低めの設定に現在なっております。

いままでも、撮影のために非常停止ボタン押したとか私有地に立ち入ったとか勝手に伐採したとか田んぼに水張ったとか、

本当ヤベェの粒ぞろいだな!って思いつつも、

私もオタクの端くれだからそこまで嫌悪感なかったんだけど、

もう無理。

いままでそこまで嫌悪感を抱かなかったのって、失礼だけど自分自身が実害を被ったことが無かったせいだわ。

 

その程度で?ってなるような出来事だけど、

後ろから紐状ものが垂れ下がってきたんだよ?

そういう状態になること想定する場面が日常生活でありますか?

昔、痴漢に首締められたときのこと思い出しましたよ?

ちゃんと悲鳴あげられたら良かったけど、

ビックリして悲鳴もでないっていう。

マジで首締められるかと思った。


報道されたり話題になるのって本当に氷山の一角なんだなぁって実感したから、

鉄オタっぽいの見かけたら、ちゃんと警戒して変なことしてたらすぐ110番する準備が必要っていう認識に世間一般で周知徹底されたらもう少しマシになるのかな?

とりあえず、私は、今後は即通報しようと思います。