映画【名探偵ピカチュウ】を見てきました | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

【名探偵ピカチュウ】を見てきました。

なんで、私はポケモンのいない世界で生きているのでしょうかガーン
なんて思うくらい、
可愛くて可愛いくて!ひたすら可愛かった!!

たぶんポケモン世代じゃないんですけど、
ピカチュウが流行った時に、クラスの女子がふざけて『ぴっかちゅ💓』とか言いながら、
顔面に静電気をバチッとやられてから、どちらかと言うとあの黄色いネズミ苦手だったのですが、
面白かったルンルン

コーヒーを飲むピカチュウ
帽子かぶってるピカチュウ
一生懸命歩くピカチュウ
中身が微妙にオジサンっぽいのもまた可愛いキラキラ

イーブイも可愛かったし、
私の推しポケモンのコダックも可愛かったけど、
ピカチュウを除いて1番個人的に盛り上がったのが、
フシギダネ。
すごく両生類な感じで…ツルツルしていそうな……触ったら絶対にひんやりしていそうな、カエルっぽい雰囲気がたまりませんでした!
映画見る前は、リアルな生き物に置き換えたらヒョウモントカゲモドキ的な感じかなぁーって思っていたのだけど。
メタモンはちょっと怖かった(笑)

ライアン・レイノルズ可愛いすぎ問題。