無知だったのですが、たまたま主人のとった行動がまさかの!!!減税されました指差し


去年、衝動買いのようにお家を買いましたが。。(中古住宅)今頃、住宅取得税が届きました。その額ウン10万驚き


これをボーナスが入ったので、払いに行ったそうです。この時、たまたまコンビニ払いにせずわざわざ合同庁舎まで足を運んだそうです。

そしたら


ニコニコもしかしたら、減税対象かもしれないので、あちらで聞いてください。と言われ。。


待つこと数分


なんとウン10万が0円になりました泣き笑いキラキラキラキラ

すごっ。


ウン10万が浮いたので、年末に買おうと思っていた冷蔵庫を買うことにしましたルンルンわーい。(今使っている冷蔵庫がなかなか壊れず、私が一人暮らししていた時からつかっているので、かれこれ13年くらい。。。)


これもたまたまネットで目星をつけていた冷蔵庫があるのですが、サイズ感が分からないから、どのくらいの大きさになるのかLABIに見に行ってみたら、


そこで現品限りの冷蔵庫に出会い。。。

予定していたサイズより10Lすくないんだけれど、ネットの冷蔵庫より10万安く買える!!


悩むよね。。。


ネットで見ていたのが、617L

現品限りが約500L

今使っているのが314L


200Lも大きくなるなら、現品限りのでよくない?!


星10万円高かろうが、安かろうがこの先使う年数は変わらないだろう(買い替え時期)

星だいたい、冷蔵庫の中に入る分しか買わないのだから、使い始めれば、小さくても大きくても変わらない。

星500Lでも今の冷蔵庫➕もう1つつかっている冷蔵庫より、容量が大きい。(我が家にはお互い一人暮らししてた時の冷蔵庫があるので2台持ちです)


ということで、主人が日曜日に買いに行ってくれましたハート

新しい冷蔵庫が今日届きます。楽しみルンルン