久しぶりにバイトにもいかず、午前中に銀行で新NISAの話を聞いて、14時から学校で作品展示を見に行きながら娘と帰る予定にしていたので、3時間くらい空き時間ができました指差し飛び出すハート


少し前にやりたいこと、挑戦したいこと、好きなこと、得意なことを考えたのですが、私は一体何が好きだったんだっけー?何がやりたいんだろう?と自問自答し、そういえば本を読むのが好きだったなー。あ、そういえば○○がやりたかったなー。と、思い出し、1つづつやってみることにしましたニコニコ図書館に行って本を借りようかな。と思ったのですが、返しに行く時間もないのでメルカリで買おうかな。と思ったのですが、カード使いを減らそうとしている時なので、空き時間にブックオフに行ってきました🚗 ³₃



これ読んでみたかったんですよね。

こんなに綺麗なのに半額以下660円で買えました指差し

久しぶりの読書です。(最近は漫画ばかり読んでました。笑。)


私もメモするのが好きです。頭の中ノートというノートを作って、私の頭の中を書き出すのが好きです。笑。レシートを書き出して献立ノートもあります。お金のやりくりノートも📓

今は3冊使って、頭の中を整理しています。


雪だるま雪だるま雪だるま


玄関にお花も飾ってみました。

ピンクのアルストロメリアですが、ピンクが入っただけで一気に春らしくなり、玄関に行く度笑顔がでます指差し


雪だるま雪だるま雪だるま


ですが、モヤモヤしていることも。。。

時短勤務になってもちろんいい事ばかりではないいですね。水曜日と日曜日が定休日なので週休2日なのですが、祝日出勤しても振替休みがありません。希望休も申請出せるのは2日まで。子供の用事と私の用事で2日でおさまる訳もなく。。。夏休みもありません。うーん。。転職して良かったのかどうなのか。。。モヤモヤしています。


そんなに休めないとなると子供の習い事の送迎もあるので、やっぱり何かを辞めなければなのか。。


体操教室も3年ほど頑張りましたが、すごい上達もせず(少しづつ出来るようになっています)本人もやる気がありません。3月の発表会をもって辞めようかな。。。


そして、月一の平日フラも11月のイベントを最後に辞めようか考え中です。もう1人看護師さんが入ってくれれば、休みやすくもなると思うのですが、全く入職予定は無さそうです。

なのに。3月になると高校卒業した子達が3人入るし、➕3名新規の子も。

忙しい。。。忙しすぎる。。。忙しいのが目に見えてんわかるネガティブ


そんな中、主人が部署異動の希望を出してくれて、もしもそれが通るとテレワークに!!これはありがたい泣き笑いキラキラキラキラキラキラテレワークの途中でも学童のお迎えや、習いごとの送迎をお願いできます。(主人がテレワークになったら、学童は辞める予定です。学童料金13600円、体操7000円。この2万円で、学習塾に行こうかと思っています)


部署異動の希望が通ってくれ拍手