3年後のどうありたいかと決めたことで、今年は


キラキラ生活を整える

キラキラお金の収支を整える


こんな所でしょうか。。

生活を整えるというのは、生活リズムを整える訳ではなく、(生活リズムはだいたい狂わなくできるので)家族が生活しやすい環境、私が働きやすい環境にする。といった感じです。娘も手伝わなくても1人で出来ることを増やしていく。


お金の収支はそのままの意味で、時々バランスを間違え大出費になることもあるので、その辺を整えて自転車操業をなくしたいアセアセ

家計簿はつけているのに、なぜか赤字😭という月も←ヤバい不安


今年は丁寧な暮らしにしたいです。(毎年言ってる気がするけど)


雪だるま雪だるま雪だるま

さてさて、お正月気分もすっかりなくなりあっという間に今月も半ばになりました。

時短のおかげで毎日仕事⇔家の往復です。

学童のお迎えに間に合わないので、スーパーにもよらなくなりました指差し節約になるかな。


先日、ご主人の転勤で北海道について行った元同僚が帰郷するというので、その頃働いていたメンバー11人➕子8人でお食事会をしました指差し飛び出すハートもちろん今も働いている人もいるんだけど、懐かしいメンバーが揃って楽しかったです。辞めたあともこうして繋がっているって素敵だな。幹事やってよかったですニコニコ


その前の週末は、ママ友とプールに。

冬のプールはガラガラで空いていてよかったです。あがると肌寒かったけれど、身体も動かせてよかった飛び出すハート


週末はこんな感じで、息抜きしながら楽しんでます。