楽天SSで娘のお財布を買いました指差し


安かったので、お友達の分も買っておいて来年の誕生日プレゼント🎁➕αであげようと思いますひらめき

今まで、お小遣い制ではなく、欲しいもの(お菓子など)は買ってあげていたのですが、そろそろお手伝い1つにつき10円で、お小遣いをあげようかと思っております口笛(1回10円て安い??)

早速カーテンを開けてくれたので10円渡しました泣き笑い帰ってきて閉めてくれたらまた10円です。洗濯物を畳んで片付けたら、30円にしました。


娘の場合お金欲しさにやってる感が満載してますが。。。いいのか悪いのか。。。


これまでお手伝いをさせてこなかったので、少しつづ自分のことが出来るようになればいいかな。甘やかしていたわけではないですが、上の子たちは2歳差でやっぱり2人と1人は違って、子供が2人いると、上の子に頼ってあれやって、これやっても多くて、小1でご飯が炊けたのに。。。1人だと全部やってあげちゃってますね悲しい


この前、上の子が楓が今やったこと、私達が同じくらいの時は、ブチ切れられたよね。

っと言われてしまいましたガーンごめん。。。あの頃は、若かったし、心に余裕も無かったよガーンまだ覚えているとは。。。


珍しく、今回の楽天SSで買い回り9ショップまでいきましたひらめき爆買い。。ストレスが溜まっているのでしょうか。。。


クリスマスベル主人へのクリスマスプレゼント🎅➕私たちの服









クリスマスベルいとこの子に双子が生まれたので、お祝い㊗️

男の子と女の子なので、グリーンとアイボリーにしました。XSなので80サイズかな。来年には着れるだろう。。

オムツポーチも一緒に飛び出すハート


クリスマスベル人感センサーヒーター

脱衣場&洗面所が寒くて。。いらないって言われそうだけど、安くなってるし娘の部屋にも使えるかな指差し


あとお友達とクリスマス会をやるので、そのプレゼントも買いましたよキラキラキラキラサンタ


続々と届いておりますニコニコ