日曜日、スイミングのクリスマス会でした。

抽選だったのですが、娘とママ友の子が当選したので、午前中我が家で遊んでから、スイミングのクリスマス会に参加しましたよサンタ


グループ分けして、宝探しやチーム対抗でいろいろなゲームをしたり、楽しそうでした。

景品も沢山貰ったよジンジャーブレッドマンほぼお菓子。。。



サンタサンタサンタサンタ


雑誌の付録のAttenirのオイルクレンジングとSUQQUのファンデーションを使ってみました指差し


私の個人的な感想です飛び出すハート

今まで、メナードのイルネージュクレンジングとウォッシングをつかっていましたが、ぶっちゃけクレンジングとウォッシングはそんなに高いものでなくていい。(クレンジング14300円.ウォッシング9900円)


今回、Attentirのオイルクレンジング、山田養蜂場のクレンジングジェル、ドンキで売ってたビタミンクレンジングバームを比べてみました。


元々オイルクレンジングが苦手なのですが、擦らずマスカラも落ち、香りも良かったです。

汚れもしっかり落ちた感じがしますが、やっぱりオイル感が好きにはなれないです💦


山田養蜂場のトライアルセットを買ってみたので、クレンジングジェルを使ってみました。

蜂蜜の香りがしました。マスカラは優しく擦らないと落ちませんでしたが、洗った後もしっとりでした。


ビタミンクレンジングバームは、お試しではなく買いました。笑。

バームを使うのは初めてです。

顔に乗せて、クルクルすると溶けましたあんぐりすごーい。笑。すぐに溶けるし、メイク落ちも悪くありませんでした。



洗顔フォームですが、夜はイルネージュを使っていますが、朝は安いものに変えました指差し


安いものは、すぐに化粧水を付けないと、乾燥しやすい。突っ張り感がある。と勝手に思い込んでいましたが、実際は自分の肌が潤っていれば、突っ張り感も乾燥もありません。

泡立ちも悪く、泡も荒いと思い込んでいましたが、全くそんなことはありませんでした。


今までサンプルを貰っても使用しませんでしたが、貰ったら使ってみる。納得いくものを使っていこうと思います指差し指差し指差し