朝晩は、かなり冷えるようになりました悲しい特にキッチン。我が家のキッチンは昔ながらの独立型なのですが、北側になります。


今まで住んでいたマンションは、リビングダイニングでしたが、独立型のキッチンこれいいかも!!料理を作ってから振り向けばテーブルにすぐおけるし、今まで1度ソファーに座ってしまうと、片付けもめんどくさくて、一晩流しに。。。なんてこともしょっちゅうでしたが、キッチンを全て片付けてから、リビングに行くので綺麗をキープできています。私にはこっちがあっているのかも指差し


テレビの音が聞こえない問題もなく、強制的に一人の時間も増えております。⇐笑


ただ寒いので、ボヤいていたら。。。

主人がやっとガスストーブを買ってくれましたニコニコすぐに温まり快適です泣き笑いキラキラキラキラ


サンタサンタサンタサンタ


職場に美容女子がいるのですが、最近その子と美容話で盛り上がってます。色んなことに詳しくて、質問してもすぐに返ってくるので、とても勉強になります✍🏻私も元BAでしたが、限られた狭い世界で生きてたんだな。と思いました。ですが、メナードの研究ももちろん凄いので、美容の世界が今までより広がった感じです泣き笑いキラキラキラキラ


そして、久しぶりに美容雑誌買いました飛び出すハート

なんと、今まで全く興味がなかった、付録買いです。メナードBAをやめて、化粧品迷子になっていましたが、フォローさせてもらっている美容の方が、美容雑誌を紹介していて、それに付いてくる付録の話をしていたので、なるほど!!これなら知識もついて、いろいろ試せる!!と思って。。。



なんとエリクシールのクリーム5gも入っています。


他にもAttenirのオイルクレンジングとSUQQUのファンデーションもルンルン


エリクシールのクリームを使ってみましたが、ベタつく感じもなく、次の日の朝のハリ感がいい目がハート目の下の小じわ&くすみ感も気になっていましたが、気にならないレベルにあんぐり感動飛び出すハート(あくまでも私の意見です)

美容雑誌をみたあと、フラっとドラッグストアへ。わりとドラッグストアで買えることも分かりました。専門店や、デパートなどに行かなくても手軽に買えるのも、忙しい私にとっては魅力かも。

そして、比較。

今までは、メナードのイルネージュクリームを使っていましたが、(これもエイジングなので、とてもいいです)



エリクシールもなかなかのお値段ですが、今までと比べてみると20gも増えて5500円安くなる。。。イルネージュも約5ヶ月~6ヶ月使えますが、エリクシールも約5ヶ月使えるようです。




なるほど!!

こうやって比較できるというのはいいですね!

美容雑誌バンザイです指差し


サンタサンタサンタサンタ


いよいよ楽天SSが始まりますねクリスマスベル


欲しいものリスト


星ダウンベスト


星トランポリン


星子供用財布


星私の財布



買うか買わないかは別として。。。とりあえずこれくらいかなニコニコ