昨日は、定休日。主人も有休消化のため休みだったので、ママ友を誘ってツインリンクもてぎに行ってきました指差し


お昼くらいについたので、軽く腹ごしらえ。


室内遊び(時間が決められていて30分で交代でした)



交通ルールを守って車の運転。


お友達が気に入ってしまって、何十回と乗ってました。交通ルールが守れたら点数が高くなり、100点でプラチナ。90点以上でゴールド。普通免許が貰えます。



バイクも乗りました🏍

補助輪なしで乗れる子は、小学生未満でも乗れます。最初練習して、B級ライセンスカードが貰えると、簡単なコースを走れます。

こちらを走れたらA級ライセンスカードが貰え、本格的なコースを走ることができますが、小学生以上でないと行けないので、今回は走れませんでした。小学生になったら、ライセンスカードを持ってくれば走れるそうです。



最後は、迷路をして帰ってきました🚗³₃

春休みは、どこにも行く予定が無かったので、遊びに連れて行ってあげられてよかったです。


今日は、体操の発表会でした。

年長クラスは、


鉄棒

逆上がり

後ろ回り

前回り着地


跳び箱

台上前転


マット

飛び込み前転

開脚前転

側転


でした。体操は2年目になりますが、上手に出来ていました。(マットはイマイチだったけど)

1年の成果を発表できる場があって、普段の見学とは違って、感動でした泣き笑いキラキラキラキラ


全員が終わったあと、インターハイや、国体、全国大会の上位入賞者の模範演技がありました。

みんな4歳くらいから始めたそうで、もう圧巻の演技でした。こんなに出来るようになるのかな。

なるといいなー。


特に、ジュニアの全国大会1位の子の演技を見れたので、刺激されました。(←私が)日本代表でイタリアで行われる大会にでるそうです。すごいですね!

すごい選手が身近にいるなんて!目標になってくれるといいのですが。。。