3月16日 無事に卒園致しました指差し

怒涛の週だったので、毎日ヘトヘトでなかなか卒園という実感もなく過ごしていましたアセアセ


満3から幼稚園に入り、4年間幼稚園を嫌がることなく楽しく通ってくれて、よかったです。(彩芽の時は楓とは違う保育園でしたが、年長までずーっと毎日行きたくないと泣いてました💦サボった日もあったし、これはこれで大変だった。。。)


ゆるーい幼稚園なので、のびのびと過ごせたのも楓にはあっていたのかもしれません。


上ふたりの保育園の卒園式は、2部制で最初にリズム体操したり、保育参観のような感じで、その後に式があり、終わったあと謝恩会で親が歌を贈り、祝辞を子供たちに言う感じで、声が出るほど泣いたのを思い出しましたが、楓の幼稚園は厳かに淡々と式が進み、子供たちの言葉でちょっとウルっともきましたが、なんだか卒園の実感も湧かないまま、終了しました。(春休み、預かりでまだ幼稚園に行くのもあるかな)


先生方もいい人たちばかりで、感謝でいっぱいです。来月は小学生。

小学校でも元気に通って、たくさんお友達を作って欲しいです🌸


入園当初こんなに小さかった楓も




大きくなりましたキラキラ主人も私も痩せたかな?w



卒園おめでとう桜小学校も頑張ってね。





コロナ禍で、着物の会も中止になり、全然着物を着る機会がなかったのですが、久しぶりに着物を着ることが出来ました。評判良かったですよ🌸