この土日は、実家に行ってきました指差し

卒園式、入学式に着るお着物と帯を取りに。。。ついでに私の喪服を持たされました煽り

卒園式は、お宮参りの時に来た若草色のお着物。入学式は、オレンジ色の鮫小紋(かな?)にし、帯はどにらにもあうものにしました。今年は753のお参りもあるし、久しぶりにお着物を着られるので、嬉しいです泣き笑いキラキラキラキラキラキラ


実家からの帰りに、たまには違うところでスキーをしよう。と、志賀高原に行ってきました。

https://shigakogen-ski.or.jp


初めて行きましたが、広いですね!!

そして、さすが志賀高原!上級者ばかりでしたアセアセ

中央エリアに居ましたが、たくさんのコースがあり、滑りながら移動してみましたが、広すぎて疲れた。。。悲しい


疲れたけど志賀高原は、景色が最高でしたハート

娘も初めて中級コースに行きましたが、最初は、スピードが調整できなくて転んでいましたが、何とか滑れるようになりました。来年はシーズン券は買わず、いろいろなスキー場に行きたいなルンルン

いつもと違うスキー場は、ちょっとした旅行気分でしたニコニコ楽しかった。


帰りは日帰り温泉施設で温泉に入り、お夕飯も食べて帰ってきましたよ。

りんごの湯のイベントがやっていました🍎

ぬるま湯で気持ちが良かったですよ。

https://ringonoyu.co.jp


長野もいいところですね泣き笑いキラキラ


そろそろスキーシーズンも終わりですね。

最後もう1回行けるかな。。。