昨日は、小児科受診でしたニコニコ楓も便秘なので、定期的に通っているのですが、ほとんど風邪も引かなくなり、小児科にお世話になることも減りましたアセアセ相変わらず、アトピーは良くなったり少し悪くなったりを繰り返しています。アトピーの方は、皮膚科で月一で診てもらっています。

幼稚園では一学期の様子が書かれた連絡帳が返ってきました。先生から急にお姉さんになりましたね。って。

7月になってから急に

一人で行くから大丈夫!

とかいい始め、門のところでバイバイしたら、園庭を通り、1人で部屋に向かって行ってます。
先生たちに、すごーいキラキラと、褒められるのが嬉しいんでしょうね。昨日なんて、お友達を見つけたら駆け寄っていって仲良く部屋に入って行きました。
私は駐車場からその様子を見ていますが…

寂しいぐすん

子供の成長を喜ばなくてはいけないのは、重々承知してますが、とても寂しいです。ついこの間までママ抱っこ。だったのに、急にお姉さんになったようで、ちょっとづつ親元を離れて子供の世界を広げていってます。
グズグズいうのは園から帰る途中か、夕方くらいになりました。毎日ではないけど。
スイミングにしても、英語教室にしても、一人で平気だし。

そういえば、桜の時もこんな気持ちだったなぁ。
彩芽の時は、彩芽は全くダメで年中まで毎朝バイバイできなくて泣いてて、部屋に置いてきても追いかけて門まで来る。っていうのを繰り返して、ブチ切れてた。←
それが年長になったら、突然

彩芽は年長さんになったから、もう泣かない。

とかいい出して、ピタッと泣かなくなったなぁ。
それがもう高校生だなんて…笑。

楓の幼稚園は、ドライブスルー方式で朝は親が車から降りなくても、子供だけ降りて先生に預けられるというシステムがあるんだけど、心配な子や、まだ小さい子たちは、駐車場に停めて、親が部屋まで送る感じです。
あわよくば、近々ドライブスルーで送れるのはと思っていますが、まだ寂しいので駐車場から見送ることにします。

もうすぐ一学期も終わり。
ずっと通ってはいたけれど、コロナ自粛でお友達が登園しなくて、時々行きたくない。なんて言っていたけど、今は元気に通えているので、よかったですウインクとりあえず今のところは、育児の悩みもこれといって無いですハートもともと悩まない性格だけど。笑。

流れ星流れ星流れ星

グリーンハートおウチご飯グリーンハート

星かに玉
星サバのみぞれ煮
星モヤシ炒め
星ひじき

子供ご飯は、モヤシ炒めの肉なしで、メニューは同じ。完食です。