以前にもエステの技術試験が合格出来たことは、お伝えしましたが、今回は最終エステ技術試験➕筆記試験でしたウインク

まぁ結果はさておき…

今、看護師として働いていますが、やっぱりワンオペでももっと働きやすい職場がいい!!!
というのが、本音です。
で…
私の理想とする職場は…
社員みんなで、子育てしながら働くルンルン
これですね。

自分の子も他人の子も一緒に子育て。
例えば
小学生なら、ただいま。と職場に帰ってくる。
風邪ひいてお休みでも、職場に連れて来られる。
保育園や、幼稚園のお休みの日は職場でみる。
それは、誰の担当でもなくママたちが仕事しながら、やる。

そんな職場だったらいいなぁ…
いいなぁ…ないかなあ…

ないなら作ってしまえ!!

これ!

理想とする職場がなければ作ればいいんじゃないか。ということで、そんなサロンをオープンさせたい。というのが、私の願いです照れ

授業参観にちょっと抜けて行ってくる。
空いている時間は自由に使える。
半日有給とらなくちゃ。とか、ちょっと歯医者に行きたいのに、美容院に行きたいのに時間がないとか。ママはいつでも自分のことは、後回しにしちゃう傾向にありますよね。
土日は習い事の送り迎えとかさ。

もちろん、ワーママ目線だけでなく、若い子が仕事帰りに夜のwワークができると、会社帰りのOLのためのサロン。夜は若い子に任せて、長時間対応できるサロンもいいなぁ…

理想を言えばきりがありませんが、それに近いサロンを目指して行きたいんですよね。
もちろんお客様にも子連れでいらしてもらい、日頃の疲れを取ってもらいたいキラキラキラキラキラキラ
他にもいろんな案があるのですが、なかなかどうしたらいいのかまとまらないのですが、少しずつ近づけるように、努力しなくてはですね。

そうそう資金も必要だしねニヤリ
まずは、自分が楽しく働けることが大切かなハート