メディア専門演習ゲーム制作2013S「あいわばび~ふれんず」
仲間を探し出だすアクションゲーム.
小人サイズのキャラクターが現実世界をワラワラ動きながら仲間を探します.
協力アクションが良くなってきた.タワー(肩車?)を使って高いところに登ったり重たいものを動かしたりしながら進めます.
これらのアクションとステージの設計との関係もいいと思います.
現在の状況であれば,かなり自由な位置に仲間を配置できるので,何度もプレイできるような仕掛けができます.
ぜひやって欲しいですね.
あとは,助けるキャラクタの数の倍以上はギミックを用意して,予測してギミックを捜索しないといけないようにするといい.数が一緒だと,はじめから順番にやればいいというようになるし予測する必要もない.
敵キャラがいない分多彩な仕掛けで楽しませないと...
小人サイズのキャラクターが現実世界をワラワラ動きながら仲間を探します.
協力アクションが良くなってきた.タワー(肩車?)を使って高いところに登ったり重たいものを動かしたりしながら進めます.
これらのアクションとステージの設計との関係もいいと思います.
現在の状況であれば,かなり自由な位置に仲間を配置できるので,何度もプレイできるような仕掛けができます.
ぜひやって欲しいですね.
あとは,助けるキャラクタの数の倍以上はギミックを用意して,予測してギミックを捜索しないといけないようにするといい.数が一緒だと,はじめから順番にやればいいというようになるし予測する必要もない.
敵キャラがいない分多彩な仕掛けで楽しませないと...