TGS2013向けのゲーム開発 | 東京工科大学三上浩司のブログ

TGS2013向けのゲーム開発

今日は前回オープンキャンパスに出展できなかったチームのための発表です.


千枚扉
うーん,スケジュールが厳しいな.
マイルストンはなんとなく設定できているけど,それはあくまで無理に詰め込んだマイルストーン.
ひとつずれたら即おじゃんになる.
プロトタイプももう少しプレイヤーに見せる工夫をするといい.
過去のチームは,プロジェクターでプレゼンするときにわざと色彩を変えたバージョンを見せてくれたりしていた.
そうしたおもてなしは大事.

迷宮師
思い切ってプロトタイプを捨てて再整理を始めた.
それによって,分業できる姿勢を作るなど考えての行動.
荒療法ではあるけど,今このチームにとっては一つの選択肢だと思います.
面白いかどうかは別として,少なくともゲームになっている.(ということは今は面白くないということ・・・)
でも動いてデモができるということは,大きな進歩だと思います.