TGS2014へ向けたゲーム開発(チームフォーミング+企画発表) | 東京工科大学三上浩司のブログ

TGS2014へ向けたゲーム開発(チームフォーミング+企画発表)

てくてくハンドエクスプローラー
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LeapMotionを利用して,手で歩くジェスチャーをすることで遊べるアクション.
具体的にどんなアクションさせて行くのかは,技術的な検討もまだ.


マグネットダッシュ
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チームの方向性の問題で一度解体した(2時間前)けど,復活させました.
まだこれからです.


全力全壊カタルシス
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ゲームの中の主人公たちが,自分のゲームを改変されてしまったから取り戻すために闘う,
アドベンチャーと戦闘シミュレーションと謎解き?
それは欲張りすぎ.何のゲームかさっぱりわからないし,個々のゲームシステムは退屈なミニゲームの組み合わせに過ぎない.


Linaria
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2人の主人公を操作して遊ぶKinectゲーム.
2012年のCEDECでSEGAの開発者がKinectを用いたアクションゲームの動作認識についてかなりのデータを示してレクチャーしてます.CEDiLに資料があります.
http://cedil.cesa.or.jp/session/detail/595



ミラージュクリエイション
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自分の奇跡を利用するゲームがコンセプトのスタートだった.
そのコンセプトは面白いし,
つぎは「ミラージュクリエイション」.過去の自分の通ったところに分身ができる謎解きアクション.
うまく自分の奇跡を生かすゲームデザインができればいいんだけど・・・.

ちなみにこのペラ企画からすぐに,GGJ2012にTUT会場で作られた「SHO-TEN」を思い出した. 
http://archive.globalgamejam.org/2012/sho-ten


ガラクタギア
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今のところ決まっているのは武器の仕様だけ・・・
そして,チームフォーミングもうまくできていない.