メディア専門演習ゲーム制作2013S「アンブレイラー」
妄想アクションゲーム
現実では「傘」を武器に,妄想世界では・・・
特殊な武器になるの?それとも傘のまま?
いっそのこと「現実=通学ショルダーバック」,「妄想=鉄球」とかもあり.
画像を張り付けるのはいいけど比率を考えましょう.
縦横比が狂った画像を表示するのはやめましょう・・・.
(画像を作った人に失礼です)
通常パートで敵を倒すと妄想ゲージがたまり,それが妄想パートでは制限時間になる
(ダメージを受けると減る)
妄想と現実の関係がすこしすっきりしました・・・が,一番無難で分かりやすい関係性だった・・・.
できればもう少し踏み込んでもらってもいいと思うけど関係性としては成立している.
ステージの中に3回妄想できるポイントがあるのはよかった.
現実から妄想への変化はよくわかったけど,それから現実に戻るにはどうするの?
結局最後のラスボスは何にするの?
それによって,妄想ゲージがなくなった時の演出や倒した時の演出を考えられるし,
納得も良く.
プロトタイプですが,キャラクタが大きすぎますね.これだと相当ゲーム進行を遅くしないと・・・.
キャラがでふぉるうめしているからというのおあるけど,主人公と画面の端まで2mちょいの感覚.
視界が2mちょっとでアクション,格闘させるのは無理・・・.
現実では「傘」を武器に,妄想世界では・・・
特殊な武器になるの?それとも傘のまま?
いっそのこと「現実=通学ショルダーバック」,「妄想=鉄球」とかもあり.
画像を張り付けるのはいいけど比率を考えましょう.
縦横比が狂った画像を表示するのはやめましょう・・・.
(画像を作った人に失礼です)
通常パートで敵を倒すと妄想ゲージがたまり,それが妄想パートでは制限時間になる
(ダメージを受けると減る)
妄想と現実の関係がすこしすっきりしました・・・が,一番無難で分かりやすい関係性だった・・・.
できればもう少し踏み込んでもらってもいいと思うけど関係性としては成立している.
ステージの中に3回妄想できるポイントがあるのはよかった.
現実から妄想への変化はよくわかったけど,それから現実に戻るにはどうするの?
結局最後のラスボスは何にするの?
それによって,妄想ゲージがなくなった時の演出や倒した時の演出を考えられるし,
納得も良く.
プロトタイプですが,キャラクタが大きすぎますね.これだと相当ゲーム進行を遅くしないと・・・.
キャラがでふぉるうめしているからというのおあるけど,主人公と画面の端まで2mちょいの感覚.
視界が2mちょっとでアクション,格闘させるのは無理・・・.