メディア専門演習ゲーム制作2013S「あいわばび~ふれんず」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

メディア専門演習ゲーム制作2013S「あいわばび~ふれんず」

人間界に落ちた天使を助けるアクションゲーム
(従来からパズル要素を除いた)

天使はただ探せばいいの?
助け出すための障壁とか敵は何なのだろうか?
人間や虫,池など,失敗するとダメージを受けたり,フリーズさせたり,時間を削減したり
しないと,アクションとのトレードオフができなくなる.
(ただ単に動き回れるのがアクションというわけではない)

時間制限は何であるんだっけ?
協力アクションは具体的にどれぐらいあるのか,ステージの設計と合わせて進めていきましょう.

小人ゲームを作る場合は.,実世界の寸法をしっかり図るようにしましょうね.