メディア専門演習ゲーム制作2013S「ストレスエクスプロージョン」
凡骨NO意地
ストレスエクスプロージョン
ストレス発散アクションゲーム.
ものを壊すという微妙な反社会的な点に関してはまずどうしても気になる.
それに対して,「ストレス解消サービス」という設定をしたのは一つのアイデアではある.
(「トータルリコール」みたいな感じね・・・)
ただしその場合でも,ものすごく管理化された相当バーチャルな世界観など,現実よりも
だいぶ飛躍した世界観を作るほうが反発を招きにくい.
(設定がこれだから許して・・・といいうのは作っている人の言い訳になってしまうからね)
いっそのこと,Disneyとかのアトラクションのように,強制的に動くトロッコのようなものからプレイさせたり,動く床でプレイさせるなど,「サービス」であることを意識するといいですね.
わざわざそれをやり,批判を受ける覚悟(マーケットが小さくなる覚悟)がありますか?
この班の使っている爽快感や達成感は具体的な説明が入っているので良いと思います.
具体的なイメージがないままXX感という言葉を使うと危険ですがこれはOK
ライバルとなるゲームをどう超えるのですか?似ている
提出物がないというのはその時点でNG
ただ,面白いゲームを作るだけなら仲間内やサークルでやってください.
ここは,企業の合同企画コンペで,優れた作品にのみGreen Lightが灯る場だと思ってください.
ストレスエクスプロージョン
ストレス発散アクションゲーム.
ものを壊すという微妙な反社会的な点に関してはまずどうしても気になる.
それに対して,「ストレス解消サービス」という設定をしたのは一つのアイデアではある.
(「トータルリコール」みたいな感じね・・・)
ただしその場合でも,ものすごく管理化された相当バーチャルな世界観など,現実よりも
だいぶ飛躍した世界観を作るほうが反発を招きにくい.
(設定がこれだから許して・・・といいうのは作っている人の言い訳になってしまうからね)
いっそのこと,Disneyとかのアトラクションのように,強制的に動くトロッコのようなものからプレイさせたり,動く床でプレイさせるなど,「サービス」であることを意識するといいですね.
わざわざそれをやり,批判を受ける覚悟(マーケットが小さくなる覚悟)がありますか?
この班の使っている爽快感や達成感は具体的な説明が入っているので良いと思います.
具体的なイメージがないままXX感という言葉を使うと危険ですがこれはOK
ライバルとなるゲームをどう超えるのですか?似ている
提出物がないというのはその時点でNG
ただ,面白いゲームを作るだけなら仲間内やサークルでやってください.
ここは,企業の合同企画コンペで,優れた作品にのみGreen Lightが灯る場だと思ってください.