TGS2013向けのゲーム開発「迷宮師」
迷宮にわなを仕掛けて敵を殲滅させる迷宮ゲーム.
敵や罠がコミカルなのはなかなかいい.
この悪ふざけを突き抜けられれば,汎用的な面白さにつながる.
キャラクタのモデル,アクション,リアクション,エフェクト,すべてが大事.
設定だけの話ならただのうちわネタになる・・・
ダンジョンのマップはどれが道でどれが壁?
説明がないとわからない・・・.
プロトタイプ見ていると何が何だかわからない・・・
このゲームの主人公は何物?
リアルタイムで動き回る敵キャラクタの真上から罠を配置できるとしたら・・・現時点だと神様だよね.
現時点の動作検証用ならまあいいのですが,もし変えるのであれば,全体的な設定も含めて見直したうえで整合性を取り直す必要があります.
敵や罠がコミカルなのはなかなかいい.
この悪ふざけを突き抜けられれば,汎用的な面白さにつながる.
キャラクタのモデル,アクション,リアクション,エフェクト,すべてが大事.
設定だけの話ならただのうちわネタになる・・・
ダンジョンのマップはどれが道でどれが壁?
説明がないとわからない・・・.
プロトタイプ見ていると何が何だかわからない・・・
このゲームの主人公は何物?
リアルタイムで動き回る敵キャラクタの真上から罠を配置できるとしたら・・・現時点だと神様だよね.
現時点の動作検証用ならまあいいのですが,もし変えるのであれば,全体的な設定も含めて見直したうえで整合性を取り直す必要があります.